高校生の倦怠期の乗り越え方教えてください!
4ヶ月目です

A 回答 (3件)

高校生の場合、倦怠期というよりも、


浮気や飽きを考えて、しっかり対処した方がいいですよ。

将来をしっかり考えてる人には、倦怠期なんて感じません。

なので、あなたか積極的になるしかない
    • good
    • 0

今は大変なんですね、高校生まで倦怠期あるのですか?思春期ならわかるんですけどね。

    • good
    • 0

何に対して倦怠期ですか?


辞めたいのですか?授業についていけないのですか?交友関係ですか?単に面倒くさい・かったるいのですか?
まずは、原因を自分の内面的な問題なのか、周りの環境なのかを考えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q倦怠期だそうです・・・

高校生の♂です。
付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼女がいます。

メールとかは結構してたのですが、
「そっちのほうからもメールしてほしい・・・」といわれ
あぁ、なるほど申し訳ない!(汗)
と思い自分からも今日こんなことがあったよ~
程度のメールをおくるように心がけたのですが
(付き合って本当にすぐは自分からメールをけっこうしていたのですが、
 用事もあり向こうからの返事も遅かったので
 忙しいからあんまりメールをしてはいけないなぁ、と
 敢えてメールをしてなかったので・・・
 といっても彼女からのメールはすべて
 なるべく早く返信しましたけど。)
次の日からメールでどうも元気が良くないというか
ちょっと引っかかるところがあったので
「今日なにかあった?」
「ごめん、いま倦怠期かも・・・嫌いになっていいよ」と(泣)

正直俺にどうしろと?
(↑ごめんなさい、八つ当たりです)

自分でも至らないところがあるなぁと思い
こんな彼氏でごめんなさいというつもりで
「ゴメン・・・」と一言
相手からも
「ごめん・・・」
解釈・・・・ほうっておいてくれ?別れろ? う~ん・・・
純粋に自分の今の感情ですけど
「さびしい」と
それ以降ほぼメールなしです(現時点で2日)

夏休みなので会える機会がないからかもしれないですけど
本当に苦しいです。
というよりも自分がアホなのでしょうか。
お世辞に自分はもカッコイイ男とはいえないので
飽きられて捨てられちゃったのかなぁと考えています(泣)

今のところは悪い言い方をすれば放置
良い言い方をすれば見守る。の方針でいきたいと思います。
(下手にメールしても返事こずに空回りしてしまうから)

皆さんの意見お願いします。
(本当に厳しい意見でも構いません。
 この手のことはどうも頭が回らない人間なので)

高校生の♂です。
付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼女がいます。

メールとかは結構してたのですが、
「そっちのほうからもメールしてほしい・・・」といわれ
あぁ、なるほど申し訳ない!(汗)
と思い自分からも今日こんなことがあったよ~
程度のメールをおくるように心がけたのですが
(付き合って本当にすぐは自分からメールをけっこうしていたのですが、
 用事もあり向こうからの返事も遅かったので
 忙しいからあんまりメールをしてはいけないなぁ、と
 敢えてメールをしてなかったので・・・
 ...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です

そぅそぅ♪
高校生くらいのメールが好きな女の子は
朝のおはようメールから始まって、夜はおやすみで終わりたかったりしますょ。

会って一緒に遊んだり、電話したり、メールしたりしてドキドキさせてあげてくださいね。
貴方が彼女を大好きな気持ちを感じさせてあげたらきっとうれしいのでは?


彼女が倦怠期ぽいと感じているなら彼女が喜びそうなちょっとしたサプライズを考えてあげたはどうですか?
恋愛はテクニックではないのでしょうけど、頑張ってくださいね(^-^)b


それでもダメな時は又皆で考えましょう(笑)

Q別れは突然きますか?

私の友達にもうすぐで付き合って一ヶ月の
高校三年同士のカップルがいるのですが
男子の方は、絶対に彼女を離さない 死ぬまで愛す 
大好きすぎて言葉にできない
女子の方は、すごく大好き 絶対に振られたくない(涙目)
と、お互い毎日言い合っています
そのカップルのについて私は、友達に
「すごくラブラブだし、一生続くかもね!」と言うと友達は
「付き合い始めは、みんなラブラブだし
このカップルは2人とも感情の起伏が激しいから
倦怠期がきたら危ないと思う」と言っていました
ここで質問なのですが
どんなカップルにも倦怠期や別れが訪れるのですか?
また、ラブラブなのは何ヶ月ぐらいまでなのですか?

Aベストアンサー

それはもちろんどんなカップルにも倦怠期や別れは訪れるものですよ。
別れが訪れない場合は結婚に至るのだろうけど、倦怠期は誰でもあるものだと思いますよ。
一般的には3ヵ月が最初の倦怠期と言われていますね。人間の本能だとか遺伝子でそうなっているだとかそういった事が言われていたような気がしますがちょっとよくわからないですよね。笑
ですが、最初の1ヵ月だとお互いをどんどん知っていったり付き合った嬉しさからまだまだ楽しい時期ですのでラブラブというのは普通であると思いますよ。

ですが、長く付き合ううちに相手の悪い面もどんどん見えてくるのでそれを受け止められるかどうか?等でお互いの関係性は変わってくるでしょうね。

それは友達でも言えるんじゃないですか?
最初は気が合うと思っていて仲良しだったのに、仲良くなるにつれてどんどん相手と合わなくなってくる・・・という事もよくある事だと思います。慣れてきて気遣いがなくなったとか、そうやって長く一緒にいる事で見える相手の人間性の方がその人の素に近いものだと思うので、まだ付き合って1ヵ月だとまだお互いに気遣いがあったりだとか、お互い素というよりは気持の盛り上がりで頑張っていたりもするでしょうからね。

男は釣った魚に餌はやらない、という言葉を良く聞きますが(男性みんながそうかどうかはわかりませんが。笑)それは一般的には男性は付き合うまでは頑張るけど付き合ったら頑張らなくなる(=素に戻る)からと言われたりしますね。

それで女性が「付き合う前はあんなに優しかったのに」とか「付き合う前は毎日電話をくれていたのに」とか「付き合う前はメールもすぐに返事がきたのに」だとかで悩んでいる相談もよく目にする気がします。

付き合ってどれぐらいで変わる(=素が出てくる)かは人によって変わってくるので、その素がでてきたところでまずどうなんだ?というところがありますね。素がでてもマメで誠実な人であれば最初からあまり変わらないのでしょうけど。

その素に関しては、男性にも女性にも言える事ですので、お互いが素を出した時にどれだけ相性がいいのか?という事があると思うので付き合って最初の1ヵ月ではまだまだわからないものだと思いますよ。

例えば長い友達期間を経て付き合ったとしても、友達から恋人になるのでは関係性が変わってきますから「恋人としての素」が出てきたら最初はラブラブでもどうなるかはわかりませんね。素がでてからもラブラブでいられれば続きそうな気がしますけどね。そして、その素がでてくるのがだいたい3ヵ月ぐらいなのでは~といった感じです。
あと、3の倍数が危ないとか言われていますね。根拠はわかりませんが。笑

ちょっとひねくれた回答をすると、逆にどんなカップルにも倦怠期や別れが訪れないのであれば初めて付き合った相手と結婚する確率が高いのだと思うのですが、統計はわからないけど実際そうじゃないですよね。(少なくとも私の周りで初めての恋人と結婚に至った人はおりません)

別れは辛く悲しいですけどね。
経験として最終的に素敵な人に出会える為の別れ(学び)になりますから。
人の気持はいつどう変わるかなんて本人にもわかりませんからね。
私も初めての彼氏に「ずっと一緒にいような」なんて最初はラブラブだったのに終わってますから。ただ、その時は本当にそういう気持だったというだけでその後の保証はないという事です。ちょっと夢がない回答になっていましたが、それでもまた人は恋をするんですよ。しかも、また次の恋でも一生一緒にいような!!とまた言うものです。男も女も。

それはもちろんどんなカップルにも倦怠期や別れは訪れるものですよ。
別れが訪れない場合は結婚に至るのだろうけど、倦怠期は誰でもあるものだと思いますよ。
一般的には3ヵ月が最初の倦怠期と言われていますね。人間の本能だとか遺伝子でそうなっているだとかそういった事が言われていたような気がしますがちょっとよくわからないですよね。笑
ですが、最初の1ヵ月だとお互いをどんどん知っていったり付き合った嬉しさからまだまだ楽しい時期ですのでラブラブというのは普通であると思いますよ。

ですが、長く...続きを読む

Q高校生カップルは別々の大学だと別れてしまうのでしょうか

閲覧ありがとうございます。高校2年生女子です。私には中学3年生の頃から付き合っている人がいます。
高校は志望校が一緒だったため、共に進学したのですが、1年生の終わりごろ、会う時間が減ったせいか別れを切り出され、別れてしまいました。
しかし、2ヶ月ほど経って、彼氏の方から連絡がありまたよりを戻して現在に至ります。

彼は以前より私を大切に思ってくれるようになり、喧嘩も少なくなって友好な関係を保てているのではないかなぁと思うのですが、
「 大学に行ったらどうせ別れるんじゃないの?」と友人から言われてしまい、将来のことについて考え始めました。

彼に相談したら「本当に愛し合ってるなら、大学が違うからなんて理由で別れたりしないよ」「同棲すれば問題ないだろ」と言われ、納得しました。

お互い別れる気はないから問題はないはずなのに、なぜか不安になってしまいます。
これは私が彼を信じれていないということなのでしょうか?

また、高校から付き合って同棲しているという大学生の方、もしくは過去に経験がある方がいましたら、どのような生活をしていますか(していましたか)?苦痛はないですか(なかったですか)?


色々質問ばかりですみません。拙い文章ですが最後まで読んで下さりありがとうございます。
どうかご回答お願いします。

閲覧ありがとうございます。高校2年生女子です。私には中学3年生の頃から付き合っている人がいます。
高校は志望校が一緒だったため、共に進学したのですが、1年生の終わりごろ、会う時間が減ったせいか別れを切り出され、別れてしまいました。
しかし、2ヶ月ほど経って、彼氏の方から連絡がありまたよりを戻して現在に至ります。

彼は以前より私を大切に思ってくれるようになり、喧嘩も少なくなって友好な関係を保てているのではないかなぁと思うのですが、
「 大学に行ったらどうせ別れるんじゃないの...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

中学生のときの付き合いは、まだホンの子供ではありますが
当時を考えれば、相手の女性を好きだという、そのときの気持ちは
まさに本当の気持ちです。

高校に入ると、しばらくはその中学生のときの女性が好きだから
続くものです。学校が違うから、常には会えなくなりますがね。

しかし、高校生になると、中学ではいなかったような、とても可愛い
女性が、ちらちらと出てきます。ちらちらでもないか、もっとたくさんね。
また、そういう女性とは学校が同じですから、常に顔を合わしたり
話をするようになります。
当然に仲良くなり、付き合ったりするようになります。

中学生のときの女性のことはキライになったわけではなく
やはり、常に会っているほうに気持ちがいくようになるのは、
恋としては当たり前のことなのです。
それと、その中学生のときの女性だって、高校で一緒になった男子とも
仲良くなって、付き合ったりするものです。
やはり、会う頻度と関係するものです。それと、多数のなかには
男子でも女子でも、その人数に比例して、今まで知り得なかった、
いい男、いい女が出てきても不思議ではないのです。

それと成長とともに、過去の仲良かった人のことは、自然と薄らいで
いくものです。異性として仲良かった人のことですよ。友達はまた別ですからね。
これは浮気だと、そういうことではなくね。
大人になっていく自然な流れの気持ちです。

で、高校生のときに真剣に男女が付き合ったとします。
真剣といっても、自分がその当時そう思っているだけで
普通は、三年間ずっと同じ相手のまま、いくとは限りませんよね。
些細なことで喧嘩して、別れてしまうなんてとは、この頃はよくあることです。
で、卒業まで何人かと付き合ったとしますか。

で、今度は大学です。

やはり中学のときから、高校生になったときと同じように、
たくさんの新規の異性と知り合うわけです。大学になればバイトもあるしね。
そのバイト先にも異性がいます。
少しずつ大人になるにつれ、交際範囲も行動範囲も広くなります。

そうなると、高校生のときに真剣に付き合っていると、その当時
そう思っていても、いい女、いい男と知り合っていくのです。
高校生のときの人は、学校が違えば、会う頻度は落ちていきます。
最初の頃だけ、無理して会っていても、自然と疎遠になっていくものです。

やはり男女関係はね、よほどに固い絆でない限り、今は固い絆だなんて
思っていても、環境とか立場とか、会う頻度が落ちていくと、新しい
ほうにいってしまうものなのです。何でも新規は新鮮な気持ちに
なっていくし、新たな人間関係ができていくことは、ひとつの喜びでも
ありますよね。
そこで新規に、また付き合う相手ができていくものです。

キリがないからだけど、社会人になってからのことなどまで書きたくないが
大学のときにとても仲がよく付き合っていて
この人しかいないなんて相手がいて男女とも思っていても、今度は就職すると
また人間関係がたくさんできて、違う人と恋をしたり、付き合ったりするのです。
これも自然なことなのです。

まれにね、大学のとき付き合っている異性、高校からの異性と
結婚までいったなんてカップルがないわけではないけど
全体の確率からしては、とても1割もいかないと思います。

まだ貴女は高校2年生。彼も今、格好いいこと言っているけど
一度少し離れたぐらいで、別れた男なのだからね。

貴女は怒るかもですが、どうせ大学に
いけば、最初の頃は繋がっているかもですが、貴女がたは離れると
思います。

男女の先のこと、なおかつ、まだ本当に気持ちが固まってない
特に男のほうね、口ではうまいこと言うけどね。
先のことなど心配するより、今が仲良くするほうが大事なのですよ。
男女の1年先のことまでは、本当に誰もわかりゃしないことなのです。

悔いのないようにベストを尽くしておくこと。
将来のことなど考えるより、今なんだよーーーー。

相手を大好きで燃えているとき、この人しかいないと
そう思っているときは、この恋がずっとずっと続くものだと
思っているでしょうが、特に女性は。
ずっとずっと続かないのも、恋愛なんだよ。
だからこそ、今現在を悔いなく仲良くすることです。

まだ高校生の女子に夢がない回答をして、ごめんね。

たこおじさんです。

中学生のときの付き合いは、まだホンの子供ではありますが
当時を考えれば、相手の女性を好きだという、そのときの気持ちは
まさに本当の気持ちです。

高校に入ると、しばらくはその中学生のときの女性が好きだから
続くものです。学校が違うから、常には会えなくなりますがね。

しかし、高校生になると、中学ではいなかったような、とても可愛い
女性が、ちらちらと出てきます。ちらちらでもないか、もっとたくさんね。
また、そういう女性とは学校が同じですから、常に顔を合わしたり
話...続きを読む

Qデート中に他のカップルの女性を見て・・

男性にお聞きします。

デートしているときに、別のカップルとすれ違いますよね?
その時にその男性が連れている彼女を見て、「きれいだなー」とか「俺の彼女よりもかわいいな」と思うことはありますか?

自分は今は彼女がいないのですが、付き合っている女性がいるときはデート中にそんなことを考えてしまい自己嫌悪に陥っていました。
隣の芝生は青く見えるというやつでしょうか?

Aベストアンサー

真面目に答えますね!!
比較して女は今いる男がいいとか思いません!!
またかっこいい男が通っても考えません!
口にも出しません!!
だけど隣の芝生は青く見えるのが本質ですよ!!
そん時は自分が自慢できる相手を選ぶんです!!
私は外見より学歴年収家柄重視になったのもそういうのがあってです!!
男は結婚までにどんな女と付き合ったかが重要なんでしょう!!
女は結婚してからが重要なんです!!

Q今年の2月に、一年半近く付き合ってた彼氏に自分の気持ちがわからなくなったから、距離を置きたいと言われ

今年の2月に、一年半近く付き合ってた彼氏に自分の気持ちがわからなくなったから、距離を置きたいと言われ結局別れました。それを友達のA子に相談したら、「最低すぎ無理…あの人とは絶対付き合えないわ」と言いました。ところがその2ヶ月後、彼女は私の元彼と付き合い始めて、幸せそうにしているところを私に見せつけたいのか知らないけどよく見せつけてきます。私は2人のことは応援できないし、そのカップルを見るのも嫌ですごく避けてしまいます。そしたらA子が私の周りの友達に私がいやな態度をとってるとかいってるらしくて…素直に受け入れられない私がおかしいんですか?

Aベストアンサー

彼は、そん彼女 嫌になり
すぐに別れるでしょう‼️
あなた は素敵な女性でしょうから
そんな二人に振り回されるのもバカらしいです!!
後ろを振り向かず 前を向いて歩いて行って下さい^_^
必ずあなたにふさわしい素敵な方と出会えますよ^_^
そんな女は、友達と言えませんよ!
友達のフリをした悪魔ですよ!!
そんな人と縁が切れて良かッたですよ!!
いい勉強になったと思えばいいです!
ほっておきましょう!!
相手にしない!
縁を切りましょう^_^

Q一回でいいからエッチしたいとは?

あんまりいい言葉でないのは、重々承知しています。
いま連絡とってないですが、まえ一回でいいからエッチしたい、と言われ、ちょっと気になってしまい一緒に食事していたりしていました。
最近は若い男の子達と縁があり、この言葉を立て続けに言われて気になってます。

この言葉は、付き合わなくてもいいって言葉ですか?
私は絶世の美女でもなく、ビッチにも見えなく、ただ色っぽいとか美人ていうのはよく言われます。でも、気が強くて男によくふられます。いい女とは程遠い見た目と中身です。

Aベストアンサー

本気の相手には言わないと思います。
あなたは本気で好きになった人に言いますか?

遊びぐらいの人に言うのでは…

Q初めてのデートでセックスしてしまった

26歳の女です。
先週、結婚式の二次会で知り合った同じ年の男の人と初デートでセックスしてしまいました。
お互い、デートというよりかはノリもあったので飲み友達が欲しいという感覚で会いましたが、私が2件目に行った頃に急に悪酔いをしてしまい恥ずかしながらトイレにこもったきり出てこない様な状態になってしまいました。
その後彼に介抱されほぼ意識がない中でホテルに連れて行かれました。その時彼に「まじで恨まないでくれよ〜すまん」と言われてホテルに入った事は覚えてます。
その後気づいた時にはホテルのベットで一緒に寝てたのですが、終電もなく彼からこういう事になったんだからやろうと言われて、「彼氏以外とはエッチしないよ!」と言って拒み、そこまでいうならいいよと言われたのですが、吐いた私を介抱してもらった罪悪感もあり結局セックスしてしまいました。
その後気まずくなるかと思った所終わった後も腕枕をさせたがったりいちゃいちゃしたがったりして、「あ〜好きだ。」と言われました。私もどういう表情をしていいのか分からない所、焦っていや、こういう体勢(後ろからだっこして寝る体勢)好きなんだと焦って言われたりしました。
ホテルを出てからも手をつないで朝方に帰りました。
その後すぐにラインが来て、また来週会おうと言われ、毎日ラインがきています。
ラインの内容も仕事の愚痴だったり、休日の様子を写真で送られてきたりしています。
私としても共通の友人がいるのできまずくなり、既読無視しても新たな話題のラインをしてどうにか会話をつなげてこようとしている印象です。
また、ラインではまた私と一緒に寝て癒されたい〜と冗談ぽく言われています。
(文字を打つのが面倒なので)愚痴電話だったら付き合うよーと言った所とても喜んでいました。

私としては、状況としてもワンナイトだろうと思っていただけに毎日連絡がきて驚いている状況です。
恋人同士のようなやりとりをしているのですが、特別付き合う等も言われてないですし、彼はセフレが欲しいだけなのでしょうか?それとも既に付き合っていると思っているのでしょうか?
男の人は付き合ってない場合セックスをしたら連絡をとらなくなるとおもっていたのですが、違うのでしょうか?
今まで経験がないだけに対処法がわかりません。
また、次回会う予定ですが再びセックスしたいとは思っていません。その場合もう会わない方がよいのでしょうか。
ご教授お願いします。

26歳の女です。
先週、結婚式の二次会で知り合った同じ年の男の人と初デートでセックスしてしまいました。
お互い、デートというよりかはノリもあったので飲み友達が欲しいという感覚で会いましたが、私が2件目に行った頃に急に悪酔いをしてしまい恥ずかしながらトイレにこもったきり出てこない様な状態になってしまいました。
その後彼に介抱されほぼ意識がない中でホテルに連れて行かれました。その時彼に「まじで恨まないでくれよ〜すまん」と言われてホテルに入った事は覚えてます。
その後気づいた時に...続きを読む

Aベストアンサー

真剣なお付き合いを考えている相手が、
悪酔いしたなら家まで送ります。

ホテルに連れて行かれた時点で
相手に誠意はないとみて正解。

吐いてしまって介抱させたお礼に
sexした、っていうのもよく分からない
理屈だね。
流されてやってしまった女性の
ほとんどがその心理。
『悪いから』
『気まづくなるのが嫌だから』

いやいや、断っていいんだよ、そこは!

相手の顔色伺って、したくないsexを
する必要は全くないのだよ。

なぜLINEが続くかって?

まだ何回か貴方とsexしたいから。

Q女性に質問

クンニが大好きです。びしょびしょに濡れるまで舐めますが、こんな男は嫌いですか?

Aベストアンサー

お相手さんに聞いて下さい。

そんなことをおおっぴらに質問する男って時点で嫌いです。

Q最近疑問に思ったのですが、私の彼氏はメンヘラかヤンデレなのでしょうか? 私が寝ていて電話に出れなかっ

最近疑問に思ったのですが、私の彼氏はメンヘラかヤンデレなのでしょうか?

私が寝ていて電話に出れなかったりした時に、朝起きるとLINEの通知が90件近く溜まっていたり、彼氏と話していて私の男友達の名前や話がでただけで嫉妬し、お前がそういう感じなら俺も他の女の子と遊ぶしって言われ、別に遊んでもいいよと言うと、なんで?俺の事どうでもいいの?など言ってきます。他にも寝落ち通話の時に好きを何回も言ってきたり、寝かけてる時に起こしてきて寂しいやお願いだから離れないで、お前に殺されたいなど30分ほど言ってきます。また、自分は返信遅いくせに私が返信遅くなると拗ねたり怒ったりします。

長文でまとまりが無くぐちゃぐちゃで申し訳ないのですが、ご回答の方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

さておき、それがあなたの彼氏です。あなたが選んだのです。このことをしっかり自覚してください。
・・・・・・っていうのは、彼のそういうところの中にもあなたの好きな面もあるんでしょう?だから他人は言いようがないのです。

Q男の人は喘ぎ声って好きなんでしょうか?

最近彼氏と上半身だけ
裸になりイチャイチャしてました。
そのとき乳首ばかり触られて
無意識に声が出たり
体がビクビクしました!
喘ぎ声を聞かれて恥ずかしいと言ったら
「めっちゃかわいい」と言うんです…
で、わたしが声をだすのを
ガマンしたら「ガマンしないで出して」と言うんです…
わたし的にあんな声を
彼氏に聞かせたくないのに(T-T)
そして、彼はそれで満足らしいんです。
男の人って女の人が感じて
声だしたりとか、体ビクビク
するのを見てうれしいんですか?
わたしも彼も初めて付き合って
いろいろあって10ヶ月です!


よろしくおねがいしますm(_ _)m

Aベストアンサー

正直いって、NO1の方の意見に全面的に賛成します。

「男の人って女の人が感じて声だしたりとか、体ビクビクするのを見てうれしいんですか?」
と聞かれたら、まったくもってそうだとしか言いようがありません。
すっげーうれしいです!

AVのように感じてないのがまるわかりでアンアンいってたら、田舎の母親を思い出します。

相手が気持ちよくなってもらえればこちらも気持ちよくなるもんです。

逆に、セックス中まったく動じないで声も出さなかったら、男のエリンギは一瞬でなめこになり、目は雨の日の捨て犬のような悲しい目になるでしょう。

きもちよくさせてる、という安心感もあるのだと思います。

彼氏さんはそれで興奮するのだから、それでいいと思います。
それに多分ですが、恥ずかしいのがまたいいと彼氏さんはおもってるのではないかと思います。

だから今ぐらいの感じが絶妙なのかもしれません。

参考になればうれしいです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報