プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年半の高校生カップルです。彼氏の倦怠期で一旦距離を置いているのですが、私には待つことしか出来ないので この時間がとても辛いです。別れようって言われる瞬間を想像したり、写真や動画やトークを振り
返ってしまったり、ネガティブにばかり考えてしまいます。寂しいです。
距離を置く前 好きか分からないけど 別れたくはない、前みたいに戻りたい。
と 言っていましたが、もう色々考えすぎてしまって距離を置くという選択があっていたかも分かりません。
距離を置いたことで私自身、「彼がいたことでこんな時支えられていたんだ」「こんなに自分の中で大きな存在だったのか」と見つめ直すきっかけになり 余計に好きになってしまったのですが 冷めてる彼からしたら何も感じないのではないか、逆に完全に冷めてしまうのではないか。と、不安で仕方ありません。
倦怠期を経験された方、どうやって乗り越えましたか?また、距離を置くことは良い選択だったのでしょうか

A 回答 (3件)

彼の事を考えるばかりで辛い時は


毎日 一つ新しい事を始めましょう
例えば 今日は 一駅手前で降りて通学する 今日は縄跳び50回する など、後ろ向きではなく 新しいどうでもいいことを くりかえしていくうちに 彼の事を考える時間が減ります
    • good
    • 0

わかります。


辛いですよね…。
私も同じです。LINEを読み返したり、言葉の裏を想像してみたり…。
でもね、高校生でしょ?もっと視野を広げてください!他にも男は五万と居ます。
女友達と楽しんだり、趣味に走るのもいい。自分磨きをして、彼にハッとさせてやりましょうよ!
こんないい女だったのか…と。
人は、追えば逃げるし、逃げれば追ってくるのです。どんと構えて!大丈夫!
別れることになっても、自分磨きをしていさえすれば、次の出会いが待っていますよ(^^)
頑張って!
    • good
    • 2

ただ待ってるだけだからツラいんだと思います。



そうじゃなくて、
距離を置いているその間に、新しい自分を見つけるというか、作るというか…
そういう努力をすれば良いのでは?


その何もせずに待つだけ…
ただネガティブになって落ち込むだけ…という
前に進む感じがないところにうんざりされたかもしれないという可能性はある訳で。

自分なりに、自分のダメな所を見つめ直し、
改善する努力に費やす時間として使えば、そんなにツラくないと思うんですよ。

だって、やることたくさんできますからねぇ。

どうすれば、自分にもっと自信が持てる様になるか…
彼に頼り切らずに、1人で出来ることは何だろうか…
そういうことも含めて、動き出せば良いと思います。


なお私の場合ですが
①資格を取得(漢字検定・カラーコーディネーター・フラワーアレンジメントの資格を取得)
②ひとり旅(…といっても日帰りで行ける所限定でしたけど…。)
③部屋の掃除(徹底的に、スッキリ片付けると心もスッキリします。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A