アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。

付き合って8ヶ月の彼氏がいます。
周りのカップルはお互いの家に行って遊んでお互いの親にももう会っています。

私もそうしたいのですが私の家庭が父子家庭です。
それを不安で彼氏になかなか言えないんです。
父には彼氏いるとは伝えました。

彼氏は家行きたいみたいな感じを出してきたことがあります。

質問で
○8ヶ月でお互いの家に遊ばないで親にも会ってないって普通ですか?

○父子家庭と彼氏に言うことができなくて苦しいです。言った方がいいんでしょうか...
どうすればいいか教えてください!

A 回答 (3件)

何を躊躇しているんですか?(笑)

高校生の年代ではまだわからないかも知れませんが、今の時代、父子家庭、母子家庭は当たり前のようにある話です。

どんな事情があってご両親が離婚されたかはわかりませんが、その時はお二人で考えて考えた結果これがベターだと考えて離婚されたはずです。

また、その後、お父さんは苦労されてあなたを高校まで育てたのでは?

全く恥ずかしいと思う必要はないですよ。
むしろ、1人でお母さんの分まで努力されたお父さんを誇りに思ってあげてください。

案ずるより産むが易し…って言葉の通り、彼氏は何にも変わらずあなたに接してくれるはずです。
    • 0

普通が何かわからないからなんとも言えないけど、自分の家に来てもらう(父子家庭と知られる)のが嫌ならしばらくは相手の家に行ったらいいと思う。

家族構成を聞いて、普通に言ったらいいと思うけど。何人家族?とか兄弟はいるの?とか彼氏の家に行く途中とかで話してもいいと思う。話してたらごめんね
    • 0

〇家で遊んでなかったり、親に会ってないのは人それそですから、気にしなくて大丈夫ですよ。

〇彼氏さんなら父子家庭だとしても理解してくれと思いますよ。あなたの事が好きな人ですから
    • 0