電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オススメの「ホラー映画」はありますか?

ぽくの好きな作品は
①ヘルレイザーシリーズ
②ホステル
③サスペリア1,2
④ゾンビ
⑤死霊のはらわた
⑥クリープショー2
⑦ネクロノミカン
⑧エスター

単に不気味なだけだったり、わざとらしいドキュメント物は嫌いです。

A 回答 (10件)

No.8 です。



5)は未見です。
1)2)はホラーですが
4)はSF
3)はサスペンス(それも、アングラ劇というかメタフィクション)
だと思います。

さらに追加
『マウス・オブ・マッドネス』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スゴーイスゴーイ、ホラーバンジャーイッ!

お礼日時:2017/06/24 07:51

①ハイテンション


②ハブ•ヒルズ•アイだっけかな?
②の主人公は
悪魔のいけにえの主人公や、羊たちの沈黙の主人公と同じ設定とされており、②は昔本当にあった話で映画用に作り変えられています。
①はメンタルがやられます。
②はただただグロイです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その作品は知りませんでした!
ワーイワーイッ!

お礼日時:2017/06/22 05:09

ついでに古典も。


『ローズマリーの赤ちゃん』
『世にも怪奇な物語』
(某フジテレビのドラマと間違えないように)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

[ローズマリーの赤ちゃん]も名作ですね、でも、ぽくのお気に入りではないです。
世にも怪奇な物語は知りませんでした!イエーイ

以下の作品は名作ですが、ホラーではないのかな?
①1408号室
②シャイニング
③ファニーゲーム
④遊星からの物体X
⑤チェンジリング

お礼日時:2017/06/20 12:55

『インフェルノ』(1980年、サスペリアの監督)


『ゾンゲリア』
『死霊のしたたり』(『悪魔のしたたり』とお間違えなく)
『バタリアン』
『ビデオドローム』
『アクエリアス』
『パラダイム』
『デモンズ95』

あまりホラーっぽくない
『トールマン』
『リヴィッド』
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういえば『インフェルノ』は観てなかったちゃん。
「バタリアン」もありましたねー、見たような見てないような。
その他のは、知りませんでした!
ナイスナイスナイス!

お礼日時:2017/06/19 15:55

追加


『キャンディマン』
『マニアック・コップ』
『Dr.ギグルス』
『クリスティーン』

ホラー、と呼ぶにはちょっと違うような
『(クローネンバーグの)デッドゾーン』
『悪魔の追跡』
『W/ダブル(ステップファーザー)』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マニアックな作品ぽいですねー、ヤッタヤッタ!いずれ挑戦します!

お礼日時:2017/06/18 12:17

13日の金曜日・シリーズとかですか。


後、エルム街の悪夢・シリーズ。
最近のホラーと言えば、安っぽいゾンビ物か、白々しいドキュメントタッチのウッチ系の物ばかり。
本当に怖くてとても見れないというスプラッタ系だと、ダントツで、グリーン・インフェルノかな。
最後まで見れませんでした。この作品。
後は、サメが人を食う物系。
ただ、CG合成が安っぽくて、おまけにストーリーがあってない様な内容なので、パスですね。
後、お勧めだとホラーじゃないけど、ファイナル・デス系シリーズ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1 …
割といろいろなデスシリーズがあります。
どれも、人がグッチョングッチョンに死んでいきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

[エルム][13][デス]は面白いですが、ぽくのお気に入りでは無いですね。 
グリーンインフェルノは知りませんでした!バンジャーイッ今度観てみたいサンクス。

お礼日時:2017/06/18 12:14

「クライモリ」シリーズは如何でしょう。



http://mihocinema.com/wrong-turn-8267
    • good
    • 1
この回答へのお礼

』クライモリは『観たことがありませんでした、ウレジーイッ!ヨシ

お礼日時:2017/06/18 12:07

「悪魔のいけにえ」


狂った映画です。
リメイクの「テキサスチェーンソー」の方が映画文法に則っていて見やすいですがオリジナルの不穏さ不快さとは比べ物になりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

観たことがあります!
作品は素晴らしいですが、
不快感が良すぎてお気に入りには
なりませんでした。
悪しからず。

お礼日時:2017/06/18 06:53

ペット・セメタリー

    • good
    • 2
この回答へのお礼

知らない映画です!今度観てみたい、やったね!

お礼日時:2017/06/18 06:55

私の好みで申し訳ありませんが


『キャリー』(1976年版)
『悪魔のはらわた(フレッシュ・フォー・フランケンシュタイン)』
『(デビット・クローネンバーグの)ラビッド』
『ザ・ブルード 怒りのメタファー』
『ザ・チャイルド』(1976年のスペイン映画)
『エルム街の悪夢』シリーズ(殺人鬼フレディの性格が3作目以降変わる。ここが好みの分かれる点)
『REC/レック』(2007年のスペイン映画)
『REC:レック/ザ・クアランティン』(2008年、上記のハリウッドリメイク)
『ファイナル・デスティネーション』シリーズ(全5作。作品ごとに邦題が違うので注意)
『バスケットケース』(1作目のみ推奨)
『ZOMBIO/死霊のしたたり』
『ミスト』
『チャイルド・プレイ』シリーズ(『~3』まで。それ以降はギャグ色が強くなります)
『蝋人形の館』(2005年)
『(ウェス・クレイヴンズ)ウィッシュマスター』
『ハードカバー/黒衣の使者』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファイナルジスティニー以外は知らない映画です!
ワーイワーイッ!

お礼日時:2017/06/18 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!