プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は左利きで右でもペンを持てる様に練習してるんですがどうしても肩・持つ手に力が入ってしまいます! テレビで花丸を書けば力が抜けるって言ってたので花丸を書いたんですが花丸を書いてる時は力が抜けたんですが文字を書くと力が入ってしまって手汗が出てきてしまい肩も10回回して揉んだり叩いたりするといいって書いてあったのにペンを持って字を書くと力がはいちゃいます! どうしたら力が入らず字が書けますか?

A 回答 (1件)

練習するしかないのでは?私は逆で左手で書こうとすると力が入らなかったのでまともな字が書けませんでした。

でも、何かの時に両方使えると便利なので、気が向いた時書いてます。頑張り過ぎないのがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!