プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナワクチンについて

昨日コロナワクチン3回目を接種したのですが、今日の朝から倦怠感と寒気に加えて、手に力がはいりにくくなっています。
物を持つことはできるのですが、何かを書くというような手先の細かな動きが難しくなっています。
スマホで文字を打つのも少し大変です。
少し休憩すれば多少力が入るようになるのですが、力を入れ続けることができません。少しずつ力が抜けていってしまいます。

これから文字を書くことは多くの場面であるので、治らなかったらとても困ります。
これは一時的なものでしょうか。

A 回答 (3件)

一時的ですが


すぐには治らないかも

3回目のだるさが初めてでしたが(1.2回目は全く副反応なしで)
長く続きました
    • good
    • 0

大丈夫ですか?


昨日の今日なら、一時的な、倦怠感によるものかも知れませんね。
一時的な副反応に、痺れなどもあるようです。

もしも寒気など治まっても、まだ感覚に違和感があるようでしたら、きちんとお医者さまに診てもらわれた方が安心だと思います。
どんな症状も、早めの対処が大切だと思います。
遠隔診療などもあるようです。
https://vmed.jp/

https://ameblo.jp/faultisanotherslesson/entry-12 …

万が一治療が長引きそうでしたら、予防接種健康被害救済制度というのがありますので、記録をつけておかれると安心かな、と思います。

通常、国が申請を受理してから、疾病・認定審査会における審議結果を都道府県知事に通知するまで、4か月~12か月程度かかるようです。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

どうぞお大事になさって下さいね。
早く良くなりますように…☆
    • good
    • 0

発熱が半日~一日。


肩や腕の痛みが打った日から2~3日程度。
あくまで人によりますが、自分はこんな感じです。

発熱がもっと続く人もあるようですが。
寒気があるみたいなので、恐らくこれから熱が出てくると思います。
スマホはお休みして。
解熱剤飲んで、冷えピタなどをおでこに貼って寝る事が先決ですよ。
お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!