プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳の女です。

今度、会ったことのない男性と2人きりで会います…
友達の紹介ってやつですね。
・お互い、写真で顔知っている
・メールや電話はちょこちょこぐらい
です。

紹介の人といきなり2人きりで会うなんて経験ないので
ちょっと不安です。
いつもだったら、友達もいて4人ぐらいだし
デートの途中で相談できたりなのに…
そう友達に愚痴ったら彼が2人きりがいいと
言ったそうです。

結構人見知りするので
いきなり2人じゃ話せない気もするし、
どんな服装してけばいいのかとかもわかりません。
会うのは3日後なのにかなりどきどきしてます…

あと、かれは結構かっこいいしタイプです。
私は…映える顔立ちでもないし普通ですね。
なのに、彼から2人で会いたいとか言われて
狐につままれてるようです。
もうちょっと自信もってもいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

  こんにちは。


 結構楽しみなようにも見えますが、不安もあってどうしようかという感じだと思います。

服装などは普段外出する服装で良いでしょう。

>あと、かれは結構かっこいいしタイプです。
私は…映える顔立ちでもないし普通ですね。
なのに、彼から2人で会いたいとか言われて
狐につままれてるようです。
もうちょっと自信もってもいいのでしょうか

 自信をもって良いと思います。人の多いファミリーレストランとか公園とかで会うのがいいでしょう。
 そこで一緒に話していい感じの人であれば付き合っても良いのではと思います。

 相手が会いたいということは、質問者さんの何かに引かれたのですから、自信を持ちましょう☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです、楽しみなんですが、同じぐらい不安なんですよね^^;
普段通りを心がけようと思えば思うほど普段がわかんなくなっちゃいます…
でもがんばります!

お礼日時:2004/08/29 23:47

qazxswedcさん、こんにちは。


今度、お友達の紹介で、男性に初めて会うということですね。
しかも、1対1なので、緊張するということですね。

>彼が2人きりがいいと言ったそうです。
>あと、かれは結構かっこいいしタイプです。
私は…映える顔立ちでもないし普通ですね。
なのに、彼から2人で会いたいとか言われて
狐につままれてるようです。
もうちょっと自信もってもいいのでしょうか?

自信持ってもいいんじゃないかな?と思います。
彼とは、メールや電話は、したことがあるんですね。
それなら、直接は会ったことはなくても、どういう人なのか
少しは分かっておられると思います。
その上で、彼が2人がいい、と言ってきてそうなったということなので
これは、かなり好感度大だった、ということだと思いますよ。
自信持っちゃって、いいと思います!

>いきなり2人じゃ話せない気もするし、
どんな服装してけばいいのかとかもわかりません。
会うのは3日後なのにかなりどきどきしてます…

まあまあ、ドキドキしても仕方がないですよね。
初対面なんですから・・・
でも彼からのリクエストだし、固くならないで、いつもの自分で。

服装ですが、あまり派手でなく、よそいきの格好でもなく
自分がよく見える、自分に似合っている服装でいいと思います。
ちょっとかわいく見えるような明るめのファッションがいいんじゃないかな?
自分で「これは似合うな」って思えるやつがいいですね。

会話については、相手だって初めてなんですから
緊張しちゃったら、リードは彼に任せてしまいましょう!
メールや電話はしたことがある、ということなので
最初は緊張しても、しばらくしたら緊張もほぐれてくるんじゃないかと思いますよ。

案ずるより産むが易しで、頑張ってきてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普段通りって思えば思うほどかた~くなりそうです^^;
>彼にリード
そうですね、待ち合わせは彼の最寄り駅なので
むこうがリードしてくれるんだと思います。
こんな会う前からどきどきしてたら、当日はどうなっちゃうんだろ?どきどき疲れで、普通になってたら幸いです^^

お礼日時:2004/08/29 23:56

いいですねぇ^^


かっこいい彼に誘われてデート♪
ということですよね。
自信を持っていいのではないでしょうか?

私も今の彼氏との初デートで緊張しました。
状況は逆で私が彼を誘ったのですが、緊張の程はかわらないと思います。
その緊張感もとても良いと思いますが、当時の私は落ち着きがなく、
「どうしよう緊張してきちゃった。」
とか
「どんな服着て行こう?」
とか、他にもいろいろ
デートする相手本人にメールで送っていました。
その甲斐あってかデートの直前までに(笑)
リラックスできましたし、その間に更に打ち解けられたような気がしました。

デートまでの3日間はドキドキな楽しいひと時なので十分に味わって頂きたいと思います。

悩むこと全て本人に話す。
仲良くなる必殺技かもしれません。
是非試してみてくださいな。

ただしこれは相手と付き合いたい場合限定です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かなりどきどきしてます★
うきうきしてますが付き合いたいとか、
まだ全然わからないので
悩むことすべて…ではなく、ちょろっと相談してみます^^

お礼日時:2004/08/29 23:51

 こんにちは。

私は22歳大学生です。
 二人っきりで会うのは緊張しますよね。私も以前、チャットなどで仲良くなった人と二人で会いましたよ。駅周辺で待ち合わせをして、ウィンドウショッピングしましたよ。
 私はかなり人見知りでしたけど会うまでには毎日電話やメールしてたような…。会ったときは緊張してたけど、相手からいろいろ話かけてくれて、次第に私のほうも緊張が解けた感じでした。
 
 服装ですが、無理せず楽な格好でいいのでは?着慣れない服を着て、そっちにばかり気を取られてはいかがなものかと…私なんてジーパン…

 ”映える顔立ち”じゃないと仰られてますけど、彼があなたに”二人きりがいい”と言うのなら顔がどうとかは考えすぎちゃダメですよね!あなたのことを気にいってるのですから自身もって!
(とか言いつつも私も会う前にあなたと同じ思いでした。会ったときに「写真と違うでしょ?」って相手に聞いてしまったし…)

きっと向こうも緊張しているはずですよ。いいとこをあなたに見せれるようにいろいろ考えてるんじゃないのかな(笑)

良い返事期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段通り!ってわかってはいるつもりなんですが…
緊張しちゃって普段通りがなにかもわかんなくなっちゃいそうです^^;
がんばってみます!

お礼日時:2004/08/29 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています