【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

9月の14から16日に大人2人で東京ディズニーランドに行きます。
ディズニーは10年ほど前に2度、シーはまだ行った事ありません。

2デーパスか、3デーパスで迷っています。
最初は2日ディズニーで遊んで最後の1日は東京で遊ぼうかなと思っていたのですが
せっかくだから丸ごとディズニーにしようか、、、と思ったり。
やっぱり2日じゃもったいないですか?

A 回答 (2件)

9月の14.15.16ということは16日が土曜日ですね。

土曜日はめちゃ込みですよ。
初日の14日の入園時間がお昼過ぎ、というようなことなら、16日も楽しんだ方がいいかもしれません。14日に混んでいるライドを乗って、夜のショーなどをみて、15日はもう一つの園で1日楽しんで、16日は朝早くからやり残したことだけを楽しんで帰る、という感じでしょう。

今、シーのほうではニモがスタートしたばかりですが、土日は300分(5時間)待ちだそうです。最終日にそれなりの時間で切り上げる必要があるなら、ニモだけで終わってしまうぐらいでしょう。

ディズニーバケーションパッケージのファストパスなどが使えれば、14日と15日で十分楽しめるかもしれません。少なくともライド中心なら目当てのものはほぼすべてのれるでしょう。

問題はショーやレストラン、さらにはディズニーホテルなども楽しみたいときです。
たとえば、ディズニーホテルだと朝食や夕食にそれなりの工夫があり、レストランを使った人だけが楽しめるようになっています。レストランの食事時間はそれなりにかかりますので、その間園内で楽しむことはできないわけです。
また朝食は6:30からですが、うまく予約が取れな、または朝起きれなくて並ぶのが遅くなる、ということだと入園した時にはどこもかしこも長時間待ち、ということもありえます。

ですからまず「どこまで楽しんだら満足なのか」をよく考えたほうがいいとも思います。パッケージのファストパスを上手に使えば、2日でライドは満足いくぐらい楽しめると思います。ライドもショーもというなら、3日でもいいし、ホテル内のサービスも満喫したいなら、3日は確実に必要になるでしょう。
3日目の16日は、入園しないでホテルを楽しむ日、でもいいかもしれません。
    • good
    • 0

三日もいたら飽きるかも?


迷うのも楽しいですよね

相手に相談してみては
ってとっくにしてますかね、いいなぁ~

近いのに、最近行けてない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

飽きますか!!(笑)
ディズニーお近くなんですね、うらやましいです。。。!
私は関西からなので、次いつ行けるか分からないし欲張って3日にしようかと思ったり。

相手は、全面的に私の意志まかせです(笑)

お礼日時:2017/06/19 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!