アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は良く携帯の鳴る人でしたが
誰と連絡をとっていようと
信頼していたので、特に気にしていませんでした。

しかし、付き合って半年くらいの頃、
彼が女の子を家に連れ込んでいたことが発覚しました。結果、黒ではなかったのですが、何もなかったとは言え、女の子から好意を持たれているとわかっていたはずなのに、思わせぶりな態度を取り、家にあげていた事実がとてもショックでした。嘘をつかれていたこともショックです。
女の子もその時は彼女がいたことは知らなかったみたいなので、女の子を責めるつもりはありません。

その頃から、心から信頼出来ることができなくなってしまった自分がいます。
必要以上に束縛も嫉妬もしたくありません。

ですが、ちょっとした不安から、とても気になってしまう自分もいます。彼からしたら、そんな前のこと言われてもと思う気持ちもわかります。

ですが、この不安や嫉妬心はどこにぶつければよいのかわからず、苦しいです。このような感情を抱いてしまう自分も嫌です…
彼のことを信じて、これからも仲良く過ごしていきたいのですが、みなさんは不安になった時とか、どのように対処していますか??
みなさんは嫉妬したりした時どうしていますか??

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    話し合いはしました。
    その時は、逆の立場で同じことされたら嫌じゃないの?と聞いたら、何もないんだったら家にあげるくらいいいと言われました。私は何もなくても嘘をついて家にあげるのは嫌だとハッキリ言ったら、ごめんねと言ってくれました。

    携帯を隠したりと言うのは急にそうなった訳ではなく、付き合う当初からそうだったので、後は私が信じれるか信じれないかだと思うのですが…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/20 16:56

A 回答 (4件)

相手が誰であろうとも、裏切られたりして


信頼を失ったらおしまいなんですよね。

一度そのようなことが起きると、また信用したいと思っても無理なんです。
今まで相手を信用していたら尚更ですね。

ことあるごとに思い出されてしまうので、不安はずっと続くでしょう。
それは仕方のない普通の感覚だと思います。

私も最近、信頼していた友達に裏切られ
もう仲良くするのはやめようと思いました。
傷つきたくないので。

謝られても許せるような問題ではないですから。

彼に対する関心をできる限りなくせば、気にならないかもしれません。
    • good
    • 0

主の彼にとっては遊びだろうが相手の子には真剣な思いがあったのだろう


こういうことをする人をどうやって信じるのか?
不安や嫉妬を伝えることもできない間柄なのか?
    • good
    • 1

信じるとか、信頼するって難しいですよね。



信じられない人とは親しいお付き合いはしない。
疑われても仕方がないまぎらわしいことをする人とはお付き合いしない。

これが大切ですよ。彼でも友達でも同じです。

そういう人を信じようとすることに無理があるということです。相手を選ぶべきです。
    • good
    • 1

しっかりと話し合いはした?


何故嫌なのか、逆の立場ならどう思うか、ということは話した?

お互いの立場の認識を間違えないで。
そもそもの原因を作ったのは相手なんだから、無理に信じようとしなくていいんだよ。
謝られたって過去の事実は消せないんだから、相手は「そんな前のこと言われても」なんて言える立場じゃない。

「わたしに信じてもらいたいのなら、信じてもらえるような姿勢を取れ。わたしがこれからあなたを信じることができるかどうかはあなた次第だ。別に嫌いにはならない。あなたがまともな人間になるまで付き合う。信頼を築くのは時間がかかるけど、崩すのは簡単だということを思い知れ」
ってくらい言ってやれ!('ω')
言い方悪いけど、こっちの立場が上であることを見せつけて毅然とした態度でいないと、付け上がられるしまた同じことされるよ。
ただ、ぐちぐちと同じ嫌味を言い続けるのはダメよ。

あくまで悪いのは相手なんだよ。信じたいけど信じられないという自分に嫌気が差す、というのはお門違いってことをわかってね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!