アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日海外赴任の彼から突如「別れ」と言われました。
なんでだろう、、と理由が浮かびません。聞いても「俺はダメな人間だから君の期待に応えることができない」とか「メールで険悪になりたくない」とか言い始め意味が判りません。
恐らく彼は嫌われたくないという感情が先走り、また転勤してまだ日が浅く大変なのか精神的に参っているのもあるのかなと察しています。

始めは「こちらの悪い所は改めるから」とか伝えましたが「もうやめましょう」の一点張り。

渋々彼の意思を尊重することにしました。
最後に「そうね。すごく嫌われてしまったみたいで残念だけど、いつか気が向いたときには別れた理由とかその時の原因とか話してもらえる?ただ、あまりマイナスに考えたり自分はダメだとか考えないでもっと自分はやれると自信をもってそちらでも頑張って下さい。今迄有り難う」と送りました。

それまでは「解ったけど、気が向いたらまたメールします」と返事していたのですが、その際には「自分のわがままでごめん」とか「申し訳ない」「お互い頑張ろう」とかきていました。
しかし、今回きっぱりと「今までありがとう。もう終わりです」と言ったところ何も言ってこなくなりました。昨日の事ですが、どうしたんだろうと心配です。

私の最後のコメントがまた怒らせてしまったのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • ちょっと違うかなと言う感じでピントがかなり外れているかなと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/20 16:26
  • 先方から連絡が来るのを待つのがベターだということでしょうか

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/21 12:56

A 回答 (3件)

「私の最後のコメントがまた怒らせてしまったのでしょうか」


⇒そうではないと思います。

「転勤してまだ日が浅く大変なのか精神的に参っているのもあるのかなと察しています」
⇒そうでしょうね。
環境の変化の中で、彼はあなたのことを考える余裕がないのでしょう。
或いは、今は貴女を必要としていないのだと思います。
仕方のないことですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼女ができたのではないですかね。



海外赴任前に「遠距離でも大丈夫だから」などと言ってたんじゃないでしょうか。
それで「俺はダメな人間だから君の期待に応えることができない」という言葉になったのではないかと。

何も言ってこなくなったのは、「もう終わりです」でホッとしたのでしょうね。

「険悪になりたくない」と言ったのは、「あなたに色々と詰問され弁解しなければならない」と思っていたのでしょう。
それが、あなたがピント外れなのでそれに合わせていたけれど、「もう終わりです」で、「詰問はない、完全に終われた」と思ったのではないかと。

「悪い所は改めるから」に対する「もうやめましょう」の一点張りも、早くこの話を終わらせたかったのですね。

まあ、気持ちを切り替えて前を向きましょ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

とても辛いですよね。

お気持ち分かります・・・。
やり直せるならぜひやり直した方が良いと思いますよ。
お互い本音をぶつけ合っていけば、相手の心の動きもなんとなく読めるようになるのではないでしょうか。
上手くいくといいですね。頑張ってください。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!