プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

彼氏に、友達の彼女は高いものは欲しがらない、って言われたら、何て言いますか?

質問者からの補足コメント

  • 私が実際に彼氏に付き合い初めの頃言われた事です。

    呆然としてしまって冷静になれませんでした。
    そしてその言葉がまだ引っかかってしまって。
    私が思ったのはその子と付き合えば?
    でした。
    色んな回答ありがとうございます

    特に爆弾発言と仰ってくれた方、よくお気づきですね。嬉しかったです。

      補足日時:2017/06/21 23:45

A 回答 (8件)

「ふーん」「で?」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

そう言えれば良かったです(´・ω・`)

お礼日時:2017/06/21 23:28

私はその彼女じゃないから。



イヤですね、その彼氏。
高い物はダメだってことでしょ。
言われたときに考えればいいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

ホント嫌でした。
バカかも知れません。

お礼日時:2017/06/21 23:29

人は人でしょ?


高い物は買えないって素直に言った方が男らしいわよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
ほんとそうですよね。

お礼日時:2017/06/21 23:30

その子地味系女子…?w


って笑っとけば良さげ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

そういう機転が効くのって凄いです。羨ましい…。

お礼日時:2017/06/21 23:31

「へ~そうなんだ。

」かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

そうなんだ……としか応えようないですよね。

お礼日時:2017/06/21 23:32

さらっと質問していますけど、なかなか怖いセリフですよ?


っていうか、普通は言えない、言わない。言われない。

彼氏に高いものを欲しがったことがある女はそんなことを言われないし、言うような彼氏には高いものを欲しがらない女が彼女だったりするわけで・・・人間は本能でこういう修羅場を避けます。

何て言いますかって、言われたら真っ白だろうなあ・・・・で、言い返せないかも。
そもそも「高い」モノなんて欲しがったことないけどね。
1万2万のものを欲しがったとして、それを高いと言われたら・・どうしましょうね。

ごめんね・・・と言って、その男から離れる。
彼の「経済力」では無理なものを欲しがってしまった自分の身の程知らず?をすなおに反省?後悔しますかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

そうなんだ……、と言ってフェイドアウトするのが吉な物件ですね。

そして反省するも同感です。

お礼日時:2017/06/21 23:33

へ~そうなんだ~と言いつつ、「じゃ~あなたにとって高い物はいくらからを指すの?」と質問し、彼の金銭的価値観を聞きます。

1万でも高いと言う人もいれば、5万でも安いと言う人もいるので、金銭的価値観は人それぞれですから、今後の参考の為に聞いておくかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

自分のモノは何10万単位でも高くは無さそうです。

なんでもその女友達にジャージを買ってあげた事があるそうで、その彼女の価値観を聞いてみた方が早いかも知れません。
大嫌いな女なので会いたくも無いですが。

お礼日時:2017/06/21 23:40

じゃ、もっとお金のかからない子と付き合ったら?


終了
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

明日それいう日です!
勇気をありがとう♪

お礼日時:2017/06/21 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!