アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性アナウンサーにつける「パン」ってどういう意味ですか?

A 回答 (4件)

千野アナの番組「チノパン」より


名前の「千野」とカジュアルパンツ「チノパン」
(正式名称:チノーズ(chinos=中国の)パンツ)
をかけた番組名。
司会が高島彩アナに替わり「パン」をそのままにして「アヤパン」に番組名をした。
番組名がそのまま呼び名ともなっている。
ということでこの「パン」と呼ぶのはこの二人だけ(たぶん)だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、なるほど。
千野アナのチノパンだけだったらすぐ分かっただろうけど、あやパンってのがカモフラージュになっていたのですね。共通した意味などあるはずなかったんだ。
謎が解けました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/30 22:45

番組名では?


千野アナがメインの番組の名前が「チノパン」
その後に高島彩アナがメインで「アヤパン」ってのをやってましたよ。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/chino-pan/index2.html
    • good
    • 0

以前「ちのパン」という千野アナウンサーの番組があったと思うんですが、その番組タイトルがあだ名になったんなど思いますが…私も本当のことが気になります。

    • good
    • 0

カメラを水平方向に振ることをパンと言いますが・・・

この回答への補足

カメラを水平方向に振ることはパンと言いますね。
ちょっと説明が足りませんでした。

高島彩のことを「あやパン」、千野志麻のことを「ちのパン」と呼ぶ人がいますが、パンはどこからきたのでしょうか? 

補足日時:2004/08/29 19:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!