アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容室の写真など見てて思いました。

みんな似たようなメイクや髪型には見えるのですが、綺麗な人ばかりだと思いました。

実際に街を歩いている女性も、写真通り綺麗な人が多いのでしょうか?

私は田舎住みなので、よくわかりません。

A 回答 (2件)

美容室の写真はモデルなんですから、綺麗なの当たり前じゃないんですか。

今も昔もないと思います。

街を歩いている女性は、繁華街にあまり出ない女性よりは、綺麗な人が多いと思います。
まず綺麗な若い女性はモテ易い・・つまり今で言う「リア充」になり易いです。もしくはリア充は交流や活動が盛んですからますます容姿に気を使う。あと、やっぱり容姿に自信の無い女性は出不精になり易いでしょう。「人目に晒される」ことが一番その人を綺麗にするでしょう。
・・・ということで、「街をよく歩いているような女性(=リア充)」には自動的に綺麗な人が多くなると思います。

その女性達は、流行や雑誌やテレビの真似をするわけですから、その「モデル」のような感じの見た目の人も必然的に多くなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その方程式には納得です。
回答ありがとうございます。

綺麗な人が多いと感じます。

それは人間が綺麗に進化しているのではなく、メイクや整形やファッション等、ルックスに関わる技術が進化発展してるのだと思います。

そういう技術はネットにも溢れてるので、センスやアンテナさえあれば住んでる場所は関係ありませんよ。

ただし、田舎が生活圏だと、周りに合わせるために、ワザとややブスメイクする、ホントは技術もセンスもある女性もいます。そういう人はTPOが判ってて、そうしてるんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

良いことですね。
私も負けてられません。
回答ありがとうございます。