推しミネラルウォーターはありますか?

質問というか、悩みを聞いてほしいし、理解してもらいたいのかも知れません。心がモヤモヤしています。
今度両親が離婚する事になりました。私は21歳になる女です。両親の事はどちらもあまり好きではありませんが、母親に付いて家を出る事になりました。長年家庭内別居状態にあり、私自身も父と兄とは顔も合わせない日々が続いています。
父は結婚したは良いが子育てに積極的でなく、小さい頃に旅行に連れて行ってもらったり誕生日にお寿司を食べに行ったぐらいしか思い出がありません。普段の父は自分の部屋に籠ってパソコンをいじってばかりです。家族でディズニーランドに行った事も2、3回ありましたが父と兄が飽きて直ぐに帰ってしまい母と遊んで帰った記憶が残っていたり、父に関して良い思い出がありません。今は頻度は減りましたが私が小さい頃は両親の喧嘩が怖くてずっと泣いていたり、母が夜遅くまで帰ってこなくて1人寂しく声を殺して泣いていました。思い返せば、私が物心つく頃から父はパソコン中毒で子供と遊ぼうとはしなかったように思えます。また、母が遅くなった時に「どうせ、お母さんはパチンコ打ってるんだよ」と私に言ってきました。
高校の頃は私が話しかけていたりしたから会話が有りましたが、よく考えればこの時もずっとパソコンに夢中でした。父の部屋にあるプリンターを使いたいと言っても普段が生意気だから使わせないと言うくせに私のゲーム機をずっと父の部屋に置いていたりと自己中心的な人であったと思います。兄も暴力的で直ぐカッとなる人です。いつだったか、母が兄に殴られている時があり、父に私が助けを乞うても「お母さんのせいだから関係ない」と吐き捨てられてしまいました。私も何度か殴られたことがあります。
自分が愛されていたのか疑問ではありますが、両親が離婚する際に父が母に慰謝料か何か、兎に角お金を支払う事になったそうです。(ちょっと前に母から聞いたのであまり覚えてないです。すみません)父はAKBに投資していたりして貯金があまりないと言うのを聞いてなんだか可哀想だと思ってしまいました。良い思い出も無いのに、父を可哀想だと思うのは自分でも変だと思います。でも、なんだか涙が出てきます。
自分でもどうしたら良いのかわかりません。あんなに嫌っていたのに、いざ 一家が離れるとなると不安感が募ります。こう言った気持ちや考えはどうしたら良いのでしょうか?本当に相談みたいになってしまい、すみません。相談できる人が周りに居らず、ここに頼りました。お願いします。

A 回答 (2件)

正直、今すぐどうこう出来るような事は無いように思います。

ですので、気分が落ち込まないように出来るだけ笑うように努めてみてはどうでしょうか?
    • 0

辛いですね。

両親の事はどちらも好きではないんですね。
しかし、離婚するとなって別れ別れになるのは、例え好きではなくても寂しいのは当たり前ですよ。

ご自分が言ってる通り、ディズニーランドや誕生日にお寿司を食べた記憶は残ってるのですから。

AKB に投資して貯金がないと言うのは、他に楽しみがなくそちらに行ってしまったのでしょうね。

そんなお父様を可哀想と思ったのかも知れませんね。

別れたあと、お母様と二人になるし、あなたも21 なのですから立派な大人です。
何があってもしっかり自立出来るようにしないとですよ。

誰でも不安はあります。
これを乗り越えた時に答えは自ずと出てきますよ。
頑張って下さいね(*^^*)
    • 1