プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

定時制の高校に入学して、そこで気になる男の子に出会いました。
彼は「恋愛に興味がない」らしく、どうにか落とせないものかと女の子らしさをアピールしたり、イタズラにボディタッチをしても無意味。

胃袋を掴むのはどうだと思ったものの、彼は少食。

遊びに行こうと誘うも彼はお金もなく出掛ける気すらない。

何より共通の趣味もなく、彼自身「趣味はない」とのことです。

服などの生活品は全て親が選んでるようで、基本は寝てばかりだとか。

友達として仲良くしてくれるのですが、やはり厚かましく思われてるのでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 彼は本当に興味の対象が少なくて、THE 植物って感じの人です。

    彼は中学の頃、友人と遊んだことがないと言われて最初は「友達といることは楽しいことなんだ」ということを教えたいが故に突っかかっていて…つまりは、本当に厚かましいお節介のようなものでした。

    だからこそ、後から「迷惑かけたな」って後悔も酷く、よく落ち込むこともたくさんありました。

    好きになった理由は、受験の時に彼が目の前にいて、受験だというのにジャージで来ていたため印象に残っており、スマートな雰囲気に惹かれていた事もあります。

    でも、一番はどんなに私が突っかかっても優しくしてくれたり、素直に答えてくれたり、
    私がバイトで失敗したり、いつもの電車を逃してしまい落ち込んでいた時に「おはよう」と声をかけてくれたのがすごく嬉しくて、きっとその時に恋に落ちたんだと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/21 23:12
  • 彼が私のことを好きではないことは重々承知しております。

    ですが、それでもどんな形でもいいからそばにいたいと思ってしまいます。

    好きな人ができたのかもしれない、と今思っているので素直に応援したいのに嫉妬してしまう自分にも苛立って、彼には罪がないというのにやけになってしまう事もあります。

    その子と関わって彼が変わろうとしているのなら、恐らく私は離れるべきかもしれませんね…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/21 23:28
  • 私自身、この「好き」が本当に恋愛感情のものなのか疑問に思ってる節もあります。
    本当はあまりにもお節介な「彼に色んな世界を見せたい」という気持ち、「彼に誰かといることはたのしいことなんだということを教えたい」気持ちを「好き」と勘違いして、彼に押し付けてるのかもしれません。

    彼と付き合うことを想像しても、あまりうまくは進まないと思います。だけど、それで挫けてはダメだとも思ってます。

    「アイドルに対する好き」という発言は近しいもので的を射ぬかれたような気分です。でも、その好きではなくこの想いが本物であることを願いたいと思ってます…

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/21 23:52
  • 彼的な意味でも、普通に純粋な意味でも植物を育ててみようかなとは思っています

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/22 00:08

A 回答 (7件)

私は観葉植物が好きで育てていますが、それぞれの特徴があり、少しずつ育て方や対応も違いますが 同じなのは


相応しい時に 相応しい対応が大切なのですね。気になって可愛いからと言ってのべつ幕無しに水を注いだり 太陽に
当てたりしても元気に育たないで枯れてしまう事もあります。ですから、まずその木の特徴や性質を良く知ってから
その木に合った育て方をしないとダメなんですよ。

人であればもっと、感情的な部分もあるので 植物よりも配慮が必要になりますね。

これまでのあなたの一方的な思い込みの強い対応を少し変えて相手サイドから物事を見たり考えたりする様にしてみたら
どうかなぁ~という気がしますけど・・・どうかな?

少し離れた所から彼を注意深く観察してみるのは良いかもしれません。これまでとはまた、違う面が見つかるかも知れない
ですね。するとこちらの気持ちや対応の仕方も変わって来るので何かが変わり進展につながるかも??ですね。
研究してみてね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…木も人も特徴があり、ちゃんとかんがえて行動に移さないといけないんですね。

あなたの言う通り相手サイドのことを考え、たまには離れた距離から見てみることにします。

私は彼のことを思いながら、「私のことなんて」と自分を否定し、彼自身私を評価してくれてることがあったのにそれを信じずにいました。
これからは相手の気持ちも考え、ちゃんとタイミングを見計らうことにします。
とても参考になりました、こんな素敵な回答をしていただけてとても嬉しく思います!

お礼日時:2017/06/22 09:50

植物育ててみれば?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

んー、


その人と付き合ったらどうなるか、ってイメージできる?
今と変わらない状態でお付き合いすることになったら、好きと言われることもなく、デートも自分が決めて、放っておかれて、話し合いをすることもない。と、個人的には思うなぁ。

あなたが彼の悪いところ?ばかり書いてるからこうなるのかもしれないけど、
単にアイドルに対する好きに似てるだけではないのか、あなたの理想のお付き合いはできそうなのか、ということも考えてみて。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

わざとらしいボディタッチしてくるような女は男めっちゃ嫌いだよ。

そういう系の男は特に。俺もそれだけど。触んなって思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね。スキンシップのなかでも、がっつり突進する感じだったりするんで、なおさら迷惑だったのかもしれません。
ありがとうございます、すこしスキンシップは控えめにしてみようと思います。
参考になりました、

お礼日時:2017/06/21 23:48

相手の男性はあなたを好きではないようですよね


あなたの片思いです

それなのに
あなたはその人の欠点ばかりあげているようですね
(すこしはほめているけど)

あいてに欠点があるために
私を好きではないと
自分中心に思っているのではないですか

そういう人でも好きな人が現れたら
変わるものですが
あなたでは変われなかったということです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

興味の対象が極端に少ない人なんだね。

その人自身が変わらないと難しいと思うよ。
あなたがその人を変えようとすると、それこそ厚かましく思われるよね(´._.`)
お金のかからないところに行ってみたり、誕生日プレゼントとして全部奢るからと遊びに行ったりするしかないのかな。

でも、そんな人間らしくない人、わたしならつまらん!と思って好きになれないや。
なんで好きになったの?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あまり難しく考えないで、まずは積極的に話しかけることから始めてみてはいかがでしょうか。


自分本位になることなく、相手のペースを大切にしながらコミュニケーションを取っていけたら、自然と二人の距離は縮まるのではないでしょうか。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!