プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ20歳の新社員です。4年付き合った彼女と別れました。その理由としては自分が他に好きな人ができたからです。
まず自分と彼女は最近上手くいっておらず、少し傷ができてしまいました

そして好きな人と言うのは同じ会社の支所の違う同期です。研修中の時から2人でよく話したりしていました。そして少し前に会社のBBQがありました。もちろんその人もいて、ずっと横にいて話して、彼女と上手くいっていないと言うことも話しました。BBQ終わって解散した後も車で1時間2人で話してました。話していて、その優しさに惹かれてしまい好きになってしまいました。その後自分が彼女を振りました。
今は本当に同期のその人が好きです。今日も会社で全体で集まる機会があって、彼女と別れた。好きな人ができて別れた。と言うことを言いました。そしてその時も少し話をしてくれました。
そして本題に入ります。
この人と2人で遊びに出かけたいと考えているのですが、どのように誘ったりしたらいいですか?
回答お願いします。

A 回答 (3件)

「どこか今行きたい場所はある?」

「どこか一緒に遊びに行きたいんだけど。」とか。
会話は多くされているようなので、ストレートに聞いて貰った方が、私なら嬉しいです。
    • 0

お互いの趣味から彼女が興味のありそうなイベント(ライブ、映画・・・)を探して、「今度○○にいっしょに行きませんか?」と誘う。

まあ非常に普通な誘い方ですが、これが一番だと思います。

彼女が誘いに乗ってくれると良いですね!
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手の方はあなたに対してきちんと好意をお持ちだと感じます。
相手は、あなたに心を許しているように思われますし、状況は悪くはないのではないでしょうか。もしあなたとこれ以上関係を進めたくないと思っているようなら、何かと理由をつけて誘いを断ってくると思います。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『我が恋は 千引きの石を 七ばかり 首に懸けむも 神のまにまに - 大伴家持』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0