プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目が一重で ツリ目の女性が苦手。2重の垂れ目は弱く見えるの?
大変失礼な話になってしまうんですが、目が一重でツリ目の女性が苦手です。目つき悪い人も苦手。

理由は、今までの人生で 姑息な意地悪や悪口 、元友達からのイジメ 社会に出てからのパワハラしてきた女が、みんな一重でツリ目だったからです。
取り巻き含めたら沢山いるんですが、ツリ目でなくても、圧倒的に一重が多かった。
しかもみんな目つき悪かった。ねっとり悪意満載で見上げるような、睨み見下すような目。
このことに最近気づきました。

私は2重の垂れ目です。今はそんなに垂れてませんが、小学生体から中学生終わるあたりまで 垂れ目の垂れ加減は目立ちました。
たった一度 中学1年のとき『いいな~目が2重で』と一重でツリ目の女にいわれました。

なんてなんだろう。2重の垂れ目は弱く見えるの?

質問者からの補足コメント

  • イジメメンバーには男子もいたが 2重も居た。だけどやはり一重が多かった

      補足日時:2017/06/22 10:32

A 回答 (3件)

うーん、確かに二重の垂れ目は弱く見えるかもしれませんね。


私の印象は弱いというより、優しい感じ、話しやすいと言った感じですかね。
もちろん、その人の持つオーラとかイメージですけど、目と言う部分だけで見る。と限定された場合は冷たそうに見える一重よりも二重の方が柔らかい印象を受けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…確かにそんな印象ですね

お礼日時:2017/06/22 11:28

一重だから~、ツリ目だから~、とかそういったことで人の全てを判断するような姿勢が、嫌われたのかも。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます…当時はそう思ってませんでした。
質問に書きましたが このことに気づいたのは先日です

お礼日時:2017/06/22 11:28

西洋人の多くは二重で垂れ目ですよね。

弱く見えません。
僕は、二重で垂れ目だからか知らんけど、
一重で釣り目美人、大好きです。東洋人に多いよね。

弱い強いは画面の配置や形状に関係なく、その人個人から発するオーラじゃない?
チビでお目めぱっちりの暴力団構成員も怖いよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…
見た目ではなく性格だとわかってはいますがね。

お礼日時:2017/06/22 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています