アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月28日に発売されるファイアーエムブレム無双が気になっているのですが、私は今まで無双シリーズを一切プレイした事がありません。
アクションゲームが苦手なのですが、こんな私でも大丈夫でしょうか?
また、スイッチとNew3DSで出るみたいですが、スイッチは本体が高くて手が届きません。
なのでNew3DS版を買おうと思っていますが、私は初代3DSしか持ってません。
初代3DSには前作のエコーズのデータが入ったmicroSDカードも入っていますが、引っ越し機能がついているみたいですが、microSD内のデータも引っ越し出来ますでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは

無双楽しみですよね、
発売してみないとなんとも言えないですが無双シリーズはいつも
ボタン連打でゲーム未経験者でもクリアできるくらい入門向けのゲームでした。
恐らくは低難易度になると思いますので、あまり心配しなくても大丈夫だと思います。

ただファイアーエンブレムのさらなる新作(本編)がSwitchのみで予定されているので、
ファイアーエンブレム関連目当てでしたらクリスマスやお年玉まで待つことにはなりますが、
Switchにしておいたほうが後々本編発売時にプレイできないって事にならなくて済むカモです。
もう3DSのソフトは殆ど新作が発売されないので。。。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

肝心なのが抜けました、microSDでしたら引っ越しできます。

そのまま入れ替えてください。
引っ越しは3DS→new3DSは出来ますが、戻すことは出来ないので注意して下さい
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。