単二電池

恋人から時計をプレゼントされる(プレゼントする)と別れるというジンクスがあると聞きました。


ネットを見ていても、結構体験談が多いです。



今月、誕生日に彼氏から腕時計(ペアウォッチ)をプレゼントされたのですが、今ちょうど喧嘩になっており、別れそうです……


このジンクスは本当なのでしょうか?


恋人に時計をプレゼントしたけれど、その後めでたく結婚した!という経験談を聞きたいです……

A 回答 (5件)

そんなジンクスがあるんですね。


付き合ってすぐに時計をプレゼントしてもらいましたが、無事に(?)結婚しましたよ。
結婚するまで、別れるかもって時期もありましたが、時計関係なくどのカップルでもあり得ることだと思いますし、あくまでジンクスじゃないですかね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無事に仲直りすることができました。


時計関係なく、どんなプレゼントを渡したカップルでも別れはありますもんね(笑)


単なる迷信に踊らされてしまってました。

お礼日時:2017/06/24 19:28

おらの村さ、そんなのね!

    • good
    • 0

私も、外国の免税店で買った、ブランド時計をプレゼントしましたが、彼女は、ロレックス党で不満そうでした。


やっぱり、ジンクスは、本物みたいでした。
大分前の話ですが、思い出しました。
    • good
    • 4

そんなの人それぞれ(笑)



私は、交際中に時計を
プレゼントされたし
結婚後も貰うけど
ずっと、ラブラブだよ

大丈夫だよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あれから彼と無事にやり直すことができました。

やっぱり単なる迷信ですよね。
気にせずにおくことにします。

お礼日時:2017/06/23 10:08

ジンクスは縁起であり、別れた人だけが時計のせいにするのであり、


別れたくない人は時計を贈らないし、別れない人は時計を贈っても別れないので気にせず贈ります。
信用度33%ですね。

>恋人に時計をプレゼントしたけれど、その後めでたく結婚した!という経験談を聞きたいです……
腕時計好きの妻に婚前から20個は贈ってますし、自分も10個は買って貰ってますよ。
そしてうちには50を超える腕時計がある夫婦で時計マニアの我が家が、そのジンクス聞いたことないし。

ネットで今ざっと調べても2016年以前の話題を見かけませんがね?
2年位前にスピリチュアルなサイトなどで創作して作られたジンクスなんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


お二人とも時計がお好きなんですね(^_^)
素敵なご夫婦でうらやましいです。


あれから彼とうまくやり直すことができました。


やはりスピリチュアルなサイトが作ったものですかね。

気にせずにおくことにします。

お礼日時:2017/06/23 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!