映画のエンドロール観る派?観ない派?

男性心理に関して質問です。
質問者 女性36歳 相手男性36歳(学年は1つ下]
婚活パーティーでの出会いです。

パーティから1回目の食事デートまで1カ月くらい日程が合わず、連絡頻度も全然マメではなかったのですが、初回デート以降、向こうのテンションが上がったようで、愛情表現のようなラインも来るようになりました。
会うと褒めてくれることが多く、
「でも、◯◯ちゃんモテるでしょ?オレにも望みある?」みたいな、あまり自分に自信が無さそうな発言も多いのですが、積極的に会う機会を持とうとして来る感じです。

私も好意があり、関係を前に進めたかったので、私からも積極的に会う機会を作りました。
2回目の映画デートの後、「もう少し一緒に居たい」と言われましたが、その日は帰りました。
その後も積極的なラインがあり、3回目の食事デートの後「もう帰っちゃうの?」と言われ、私は「ちゃんとした言葉が欲しい」と言い、かなりパスを投げましたが、「いつも言えないんだよね…」と、確信の言葉を言ってもらえませんでした。
ゆっくり出来る場所もなかったのもあり、その日は軽いハグくらいまでで帰りました。
それからも何度か普通のラインのやりとりがあり、来週の都合を聞いたところで既読スルーのまま3日くらい連絡がありません。

これは単純に来週の予定がわからないのか、「付き合おうと言わないとヤレない面倒な女」だと思われたのか、本当に自信がないのか…
どういう心理でどういう状況なのでしょうか?

ご意見いただければと思います。

A 回答 (5件)

>付き合おうと言わないとヤレない面倒な女

じゃないですかね。
じゃなきゃ一般常識的におかしいと思いますが(;^ω^)
    • 0

自信がなくても婚活パーティーに参加する元気はあるんだから、3日の未読というのはあなたとの関係を切るつもりなのではないか、と思います。

そもそも自信がなくてもラインの返事ぐらいできるでしょう、常識的には。

彼の真意は分からないですね。もっと簡単に落ちそうな女性が他にもいて、そっちに向かってるのかもしれないし。

自分がいちばん気になるのは、

>連絡頻度も全然マメではなかったのですが、初回デート以降、向こうのテンションが上がった

ココですね。
当初はまったく惹かれなかったのに、あなたと出会って、「彼女とはヤレそうだ」と勘違いしたんじゃないかな。
「付き合おうと言わないとヤレない面倒な女」だと思ったのだと、自分的には確信します。
    • 0

自信が無いのだと思います。

だから、断られた時の事を考えてしまって言い出せないのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

早速のご回答、ありがとうございます。

日程を聞いたメールの後で、一度電話をしましたが出なくて、「忙しかったかな?ごめんね。ちょっと声が聞きたかっただけ」というラインを送りましたが、未読です。

これは意図的に切ろうとしているのでしょうか?
男性心理がわからないです。

オシエルさんの言う通りです!

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

たとえば、「この前はありがとうございました」等と連絡してみてはいかがでしょうか。

そして、じんわり話を進めればよいと思います。
失敗したら「見る目が無かった」と思えばいいと思います。何度も同じところでつまづくのは進歩も成長もありませんが、思い切って踏み出した一歩は糧になると思います。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答、ありがとうございます。

日程を聞いたメールの後で、一度電話をしましたが出なくて、「忙しかったかな?ごめんね。ちょっと声が聞きたかっただけ」というラインを送りましたが、未読です。

これは意図的に切ろうとしているのでしょうか?
男性心理がわからないです。