電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アプリで出会った男性と1回デートしました。

その方はチャラ男とかではなく、良くも悪くもとても純粋そうな方で、お店もちゃんと予約してくれたりお洒落なカフェに連れて行ってくれたり、会話も色々と対応が素敵な方でした。

メッセージのやりとりの段階から、「こんな綺麗な方とのやり取り緊張します!」と言ってきたり、実際に会っても度々「綺麗」と言われたり、「今日ほんとは取引先の方とゴルフありましたが、綺麗な方とデートすると言って応援してもらいました!笑」と言ってきたり、、、

確かに私は外見に恵まれた方ですが、あんたの周りにどんだけ綺麗な子いなかったの?となんか少し引いて冷めてしまいました。

外見だけじゃなく内面も褒めてくれたし、多分トータルで素敵と思ってくれたのかとは思うのですが、なんか綺麗なものを見て綺麗!と目を輝かせる子供みたいで。
もう30目前なのに純粋すぎるのもな、、という感じで。

悪い人ではないしむしろ良い人だったんですが、、なんか冷めちゃった私はおかしいんでしょうか?

A 回答 (5件)

>良い人だったんですが、、なんか冷めちゃった私はおかしいんでしょうか?

全然普通の感覚だと思いますよ(^^)
良い人であれば必ずしも受けが良いとは限りませんから。
時にはワイルドさやユーモア、懐の深さも必要ですし。

あなたが違和感を覚えた通り、褒めるにしても類似した内容を繰り返したり誰にでも分かる様な事、限度を超えてしまったりすれば軽々しいと捉えられ、折角の褒め言葉も価値の低いモノにもなってしまいます。

あなたも初回という事で色々な期待を持って臨んだとは思いますが、年齢不相応でもある稚拙さが露呈し拍子抜けした部分もあると思います。

しかし、人間真面目(誠実)であるというのは重要ですから、今回は初回の緊張感と想定外に魅力の高い人(あなた)が来て舞い上がってしまったと大目に見てあげて、次回以降彼の本質を発揮させるという事でも良いのかもしれません。
    • 0

冷めた貴方はどうしたいんでしょうか?婚約か結婚したいと思ったのでしょうか?

刺激的に相手が借金まみれになったり、そんなすがたがかっこいいと思いますか?
    • 0

質問者さんがおかしいかは分かりませんが、私は女性をベタ褒めするタイプではないですが、女性は褒めれば喜ぶものだと思っていたので、そうじゃない人もいるんだと、勉強になりました。

• 0

向こうの人がそれが良いと演出し

君がそれに子供っぽさ感じたなら
止めた方が互いの為に良い。
多分価値観違う筈なので。
    • 0

褒められたなら素直に喜んでいいと思いますよ。

パッとしなかったのであれば、話や価値観が合わないなどそれ以外のところで面白くなかったのかもしれませんね。
    • 0