プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は学生で、飲食店勤務の彼氏と9ヶ月交際しています。彼は激務で、休みは週一しかなく、その日は私と過ごしてくれます。
私はもっと会いたいですけど、週一しか会えないことに慣れてきました。

最近、彼に飽きられたのかなと思う時があります。以前は休憩中にも連絡くれたのに、今は朝と夜にあるくらいで既読がつくのも遅いし、久しぶりに会っても以寂しそうじゃないですし‥
先週、予定が合わず、2週間ぶりに会いました。
私は久々に会えたから思いっきり甘えてしまいました。寂しい、会いたかった、と何度も言ったら、
いつもと違くてなんか怖い
と言われてとても悲しくて…

それから連絡頻度もぐっと減り、私が彼の負担になってるのかな、と1人で悶々と考えてしまいます。
彼の立場で考えてみると、唯一の休みを毎回私に当ててるって気づき、かなり負担をかけてるのかなと思いまして。
私は週一会うのを当たり前と思ってたけど、彼からしたら唯一の休日ですし、でもその日会わなかったら全然会えないし、でも負担になりたくないし、、
頭の中でずっとループしてます。

社会人の方からすると、休みを必ず恋人にあてるのはつらいことですか?
遠出デートばかりでなく、お家デートやのんびり過ごすデートも多いです。

毎日ラインするのもめんどくさいですか?


私がもっと彼から自立しなきゃいけないのは分かってますけど、今以上に会えないと思うと寂しくてつらいんですよね。

まとまりのない文章ですいません。
なにか、アドバイスいただけたら幸いですm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • みなさん、回答ありがとうございますm(_ _)m

    バイトや今しか出来ないことに挑戦したり、自分磨き頑張ります。

      補足日時:2017/07/02 16:56

A 回答 (6件)

調理師で飲食店で勤務していました。

女性です。
正直、飲食店ってすっごく激務です。仕事内容も安月給の割にあわないくらいキツイです。
週に1回の休みは当たり前です。むしろ週に1回休みがあるだけいいほうかと思います。
私もその時期学生の彼氏(現旦那)がいましたが、正直唯一の休みまで毎週は会いたくありませんでした。
もちろん、彼氏の事は大好きでしたが所詮彼氏は彼氏、住んでいる所も別だし家でゆっくりデート、ってなっても「退屈してないかな」「出かけたいのかな」とか色々考えてしまいます。結局気を使うのです。男性なら余計だと思います。
さらに、週に1度の休み、自分にだって趣味やゲームや漫画や1人の時間も大切なのです!(私の場合)2人でやればいい、なんて思う方もいるのかもしれませんが1人でやるからこそ価値があり、その時間はすごく大切なのです。
なので、正直相手に休憩中も連絡がほしい、毎週会いたい、寂しい寂しい寂しい、、、なんて言われたらすごく重荷に感じます。(旦那はそんな事はなく、あの時期何をしてたのか聞いたら旦那も旦那で趣味を全うしてました。)
なのでPropさんも、自分のやりたいことを見つけて没頭してみてはいかがでしょうか?2人では出来ない事、1人でしか楽しめない事は必ずあります。学生の今の間しか出来ないことなんてたくさんあるから有効に使わないと勿体ないですよ~!
    • good
    • 2

かなり会わない日が続くと、彼氏がいるのかいないのかみたいな気持ちになります。



でも忙しい彼氏さんが唯一の休みに彼女さんと会う以外に
やりたい事も沢山あると思います。
決まった日に会う当たり前の週末をたまに、彼氏さんにお休みをあげてみてはどうでしょうか?
彼氏さんもたまにはゆっくり家でのんびりしたいかもしれませんょ。

私もそんな日が欲しいと思う時があります。
    • good
    • 1

社会人としては、仕事が面白い、休日も仕事を考えたい、彼女よりも仕事優先という時もあると思います(特に、働き始めた時は、そうです)。

例えば、彼氏から、仕事の話を、じっくり話して貰って、あなたが聞くというのは、どうでしょう? 仕事に興味を持つ、あなたに好感をもつでしょうし、彼氏は、あはたに話す内に、問題点が整理できる時も有ります。きっと、好感を持って貰えますよ。あなたの様に、気配りができる方は、彼氏にも想いが通じるはずです。幸運を期待してます。
    • good
    • 1

辛いですよね


私の経験談ですが
休みに毎回あっていたらいつかは振られます。
お互いに仕事しながでしたが
休みの度に会っていたら
彼から
疲れたと、言われました。
お家デートだろうが相手には負担になるのでしょう。
今は年取ってからわかるのですがね。
    • good
    • 0

私も同じような経験があります。



おそらく、好きのレベルが彼を上回ってしまっていると思います。

彼氏が激務と思ってるなら、仕事の事を気遣って、会うペースをゆっくりに考えてあげてはどうでしょう?

厳しい事を言うようですが、これ以上怖いと思われると、相手が離れて行ってしまうかもしれません。

でも、きちんと話して会う約束は必ずしないと、自然消滅か浮気されてしまうと思います。

別れたくないなら、まず、そういう真面目な話をお互いしてみてはどうですか?
    • good
    • 0

それは 毎日悶々として 辛い…ですよね。


私も同じ思いをした経験からしかお話し出来ませんが 一つのアドバイスとして、結論を言えば 彼氏の事ばかり追いかけていれば いつかは飽きられるかもしれませんって事。
自分自身が1人の女性として 人間として 成長して輝いていると 男性は離れないと思いますよ。
彼氏の事以外に仕事なのか 趣味なのか 何かに一生懸命な姿と やっぱり 彼氏を不安にさせる位 ステキな女性になる事だと思います。
顔が綺麗だとか スタイルが良いだとか では なく 内面的にです(^^)

それと デートも一度 断ってみても よいのでは⁉️
何でも 捨てる勇気って大事ですよ。

縁があれば 付き合い続けるし 縁が無いなら 別れるし…くらいの。

私は 気持ちを断ち切ったおかげで 今はとても幸せですよ(o^^o)

一度の人生 楽しまなくっちゃ(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています