アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイダーをOCNからソフトバンクに替えたらネットが繋がりにくくなって速度が遅くなりました。解決方を教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは



ここでも色々言われていますがソフトバンク(Yahoo)は安い分速度は光とは思えないくらい遅い場合が多いです・・・
加入時の説明だとフレッツ光の数倍早いって話ばかりされるんですけれどね。

地域によってまちまちなので一概には言えませんが、速度的にADSLを契約した方が安くて早いくらい場合まであるので
すぐキャンセルして元のOCNまたは別のプロバイダーに戻った方が良いです。
8日以内なら法律で違約金が免除されますので、お早めに。
解約連絡先「186-0800-111-2009」

もし8日過ぎてしまっていてもこのまま2年間使うよりは9,000円は授業料と思い支払ってでも乗り換えをオススメします。

OCNに戻れば速度は元に戻りますが、更に速度を上げたいなら今回の失敗を生かして色々調べてみても良いと思います。
うえにも書きましたが地域によってプロバイダーの速度はまちまちなのでズバリココが良いというのはないです。
同じ地域の友人に速度を聞けるなら一番良いですね。OCNはどちらかというと上位の方にはいます。

コラボ光だと後に遅くなったときに他に転用が出来なくなってしまうので、
もし料金目当てのコラボ光でしたらドコモ光がオススメです。
ドコモ光はフレッツ光回線を使用していますが、コラボ光の中でも特殊でプロバイダーを自由に選択できます。
最悪遅くなっても回線はそのままでプロバイダーのみ変更でき、最低限の料金で済みますので。

参考になれば
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。よく分かりました。スマホを変えたので、これとネットでお安くなるというキャンペーンにまんまと乗った私が馬鹿でしたね。SOFT BANKストアーに行って解約いた方が良さそうですね。有難うございました。

お礼日時:2017/06/29 17:47

クロリンさん,こんにちは



>ソフトバンクに替えたら・・・解決方を教えて下さい。

よりによって”ソフトバンク”とは、悪夢としか言いようがない事態だね!

昔と違い、今は敬遠されるISPの代表格だよ。

今回の失態は授業料と割り切って、https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9796042.html

をぐぐってみよう。答えはここにある!
    • good
    • 50
この回答へのお礼

教えていただき有難うございました。大変参考になりました。OCNの光で良かったのですね。また戻しましょう。有難うございました。

お礼日時:2017/06/29 17:48

解決方法は プロバイダーを元に戻す以外ありません。



ネットで少し検索したら、ソフトバンクがやばいって直ぐにわかるのに・・(´;ω;`)ウッ…
これからはなにか決めるときは 20分くらい検索してから進むようにしたほうがいいとおもいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速に教えていただき有難うございました。元に戻した方が良さそうですね。有難うございました。

お礼日時:2017/06/29 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!