アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1です。同性の方が好きになりました
部活に最近入って好きな先輩が
できました。初めの時は
こんな玉ねぎみたいな先輩
絶対好きになれないって
おもったけど。いつのまにか
大好きになってました。
LINEも毎日してます。
多分未読無視されてます。
怒るというか、悲しいです。
でも、1日1回は絶対に返信が
くるので嬉しいです。
その人の口癖は決まってて
好きな
寂しいくせにとか
ばっかり言います。
それが、可愛くて
でも、最近それも
言わなくなって
たまに、もしかしたら
嫌われたかなって思います。
学年も違うし相手には
好きな人がいるかも
しれません。そんなことを1人で思っています。
そう考えてたら
悲しくて…
先輩との話の内容は
私「明日の練習は先輩がいないから嬉しいです笑」
先輩「寂しいくせに」
などのやり取りをする仲です。
でも、最近のやり取りは
あまり、返信を
してくれないので
悲しくなります。
結論は、どうしたら今以上に話せますか?
どうしたら今以上に好きになってもらえますか?

A 回答 (3件)

あまり焦らずに、ここは少し冷静になったほうがよいかもしれません。


相手の話を聞いてあげられる人、反応してあげられる人を目指せば、自然と相手も色々な話題を話してくれるようになると思いますよ。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2017/06/24 17:24

その先輩が好きなら 先輩を嫌いになる事です・・



だって そうでしょ・・?

同性では 結婚も出来ないし 子供も産まれない・・

好きな先輩を あなたの都合だけで 不幸に させるのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…
確かに、そうですね。
時間は、かかるかも
しれないけど努力します。

お礼日時:2017/06/24 17:21

私は同性愛者です。


そういう立場からアドバイスします。

結論から言うならば、諦めてください。
辛くなるだけです。

あなたの同性への恋愛感情が、一時の気の迷いなのかそれとも持って生まれた「個性」であるのかは定かではありません。
しかし、相手が自分と同じだと期待し、求めるのは辛い気持ちを一層強くするだけです。

恋は盲目といいますが、人を好きになると強烈な脳内フィルターがかかり、都合の良い解釈しかできなくなるものなのです。(私にも経験があります)
先輩も自分のことが好きなのかも…と思うかもしれませんが、それは殆どの場合思い込みなのです。

一時の感情で突っ走ると、間違いなく今以上に関係は悪化します。
最悪、あなたの学校での立場も無くなります。
同性を好きになるとはそういうことなのです。

その上で、好きになってもらうのではなく、親しくなりたいというならば、現状維持が1番ですね。
その感情は、勉強や部活にぶつけ発散することがあなたの為だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!