プロが教えるわが家の防犯対策術!

口周りの黒ずみ(色素沈着)
どうしたら治りますか?オロナイン効きますか?ワセリンではどうでしょうか?
(人´ω`*).☆.。.:*・゜

A 回答 (1件)

口角のところですよね?


自分もそうなので。
美容皮膚科の治療を受けて他のシミはとれたけど、そこだけあまり改善しません。

口の周りは食事の時に紙ナプキンでごしごし拭ったり、口中ケアの時にデンタルフロスでこすってしまったりしがちです。
そういうこする刺激が色素沈着を招いてしまってるそうです。
先生曰く、そこを極力気を付けてくださいということでした。
ごしごし禁止!の一言らしいです。

白色ワセリンでかさつきを抑えるのも、皮膚の回復には良いらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ... (*´▽`人)アリガトウ♡

お礼日時:2017/07/02 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!