【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

一度きりの過ちで人生がずっとめちゃくちゃです。
30年ほど前、できごころで二重のプチ整形をしました。
ところが、節目節目、人生がうまく回り始めるタイミングで、少しずつ糸が緩んで人相が変わってしまいます。その度に、周りから人がいなくなり、もう疲れてしまいました。10年ぐらいたった際、一度糸を取ってもらおうと病院に行ったことがありますが、無理だと言われ、結局ずっとこんな人生です。数年前大きく緩んでしまった際はストレスで入院するほどの病気になってしまいました。でも、その時人相が変わったのは、病気のせいだとみんなは思ってくれていたのですが、中には私が整形したとふれまわっている人もいます。緩んだだけなのに、、。あれから2年、仕事も始め、平穏な毎日を過ごしていたのに、また数日前、糸が緩み人相が変わってしまいました。犯罪者でもないのに、周りから人はいなくなるし、いつも付き合う人を変えないといけないし、過去の友人に会えないでいます。子供もできましたが、人相が変わる母親に戸惑っていて毎回申し訳ないです。一度周りに言った方が楽になると思い、自分の母や妹に相談すると、全然変わらないからわざわざ絶対に言わない方がいい!といいます。でも、陰口を叩かれたり、確実に人が離れていくので、違いは気付かれています。ただ、若気の至りで自分がしたことなのですが、だんだん二重にしたことがそんなに悪いことなのかと悲しくなってきました。二重ぐらいでそこまでみんな人相が変わっていない気がするのに、自分はなぜいつも全然違う人のように変わってしまうのか。疲れています。それでも、気にせず生きていくしかないでしょうか。

A 回答 (3件)

気にし過ぎだと思いますよ。


目元の二重プチ整形ぐらいで人相まで変わりません。
ご本人は鏡ばかり見てるから少しの違いでも気になるのだろうけど。
人が離れたとしたら別の原因だと思いますよ。
何でも容姿のせいにしてると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

確かにそうですね、、

お礼日時:2024/08/09 07:18

ご自身が選んでしたことは ご自身で責任取るしかありません


周りの人は辞めておきなと言ったと思います
生きていくしかないです
    • good
    • 0

整形手術はやめた方がよかったのではないでしょうか。

整形手術しても必ずしもよくなるとは限りません。整形手術の傷跡は、一生残ります。やってしまったことをいまさら言うのは、酷ですが、今から自分がやれることに専念し、粛々と生きていくしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A