電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の子どもが障害なく健康で産まれてくるように願うことって、つまり、差別する気持ちがあるってことですか。

A 回答 (9件)

子供の為を思っての事じゃないんですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/09 07:18

差別してる、と言えない事もないですが、その方が我が子はその人生を生き易くなり幸せになれる筈だ…と思うからでしょうね…。

なので、そう思うのは幸せ人生を願っての当然の親心ですので何の罪悪感もいりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/09 07:18

障害って「日常生活を送る上での支障」なのですから「産まれてくる子に障害がないこと」を願うのは、別に差別でも何でもなく、普通のことかと。



障害を持っている人に「この人いなくなって欲しい」と言うのは差別です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/09 07:18

結局はそうなるんでしょうね。



障害に対し、マイナスの認識があるから
そう願うのですから。

ただ、親として、そう願うのは
当然でもあります。

差別につながるとは言え、
責められるべき問題ではないでしょう。

責められる差別か否かは、障害者の人に対して
どういう気持ちで接するか、態度をとるかによると
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/09 07:18

若干含まれます


私なら母子共に無事出産願いますかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/09 07:18

違います。

子供の幸せを願ってるんです。
現実に障害あっても病気があっても親は子供を受け入れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/09 07:19

いいえ。

ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/09 07:19

普通に産まれてきて欲しいだけだから、差別ではなく区別でしょ。


これは男限定だが、生まれてきた子供が他人の子だったら嫌でしょ。
他の動物だと、殺す場合もあるよ。
他人の子供は育てないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/09 07:19

違いますよ 差別じゃないです


楽したいだけです
どうせ子供を産むなら健康で頭のいい子がいいし健康でなきゃ治療費もかかるし看護のために働きにも行けないし家事もして稼いで子育てするってすごい手間暇かかるから
少しでも楽したいと思うのは普通です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/09 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A