人生最悪の忘れ物

日本は何故あんなに大谷翔平を、褒め称えるのでしょうか?

あんな遺伝子強者なんだから、出来て当たり前じゃないですか?
努力出来る環境、身体、素早く親が揃っているのですから

A 回答 (18件中1~10件)

大谷選手と藤井聡太7冠くらいしか大衆が分かるスゴイ日本人がいないからです。


遺伝の貢献度は30%くらい、育つ環境で物凄い興味を持ったことを突っ走ると彼らのようになる。10歳の昆虫学者、三つの国際学会会員でスゴイ英文論文を書いている。すでに一流の学者ですが昆虫学は地味なのでマスコミ報道しません。この少年は親がレモンの苗を植えたのがきっかけで蝶に興味を持ったとか。
    • good
    • 1

放送局の報道ネタです。



持て囃されるジャンルをよく選んでいる。
    • good
    • 1

脱落者は親が悪いのですね、



まず、ここから考え直した方がいいかな。
    • good
    • 2

ほいで残念な遺伝子持ってるあなたはダサい。

    • good
    • 0

遺伝子強者、努力できる環境、ルックス、肉体、誰からも愛され、メンタル最強。


史上最高のラッキーボーイだとしても、注目されるよなあ。
そういう日本人が一人くらいいても良いんじゃない?
彼は彼。自分は自分。
    • good
    • 0

大谷は貴方の嫌う努力教信者で人の数倍努力しないと二刀流や50/50は達成出来ません。



貴方も遺伝は無くても大谷位努力すれば自立位は出来るかと。
    • good
    • 2

マスゴミ煽ってるだけですね


専門医もとめてるのに、バカだと思う
    • good
    • 1

それぐらいしかやることが無いから。


大した努力はしたくない、でも、優越感に浸りたいというわがままな人間が大谷翔平に自分の姿を投影して自己満足しているだけです。
    • good
    • 2

唯一無二だから


不屈の闘志と努力しているから。
「唯一無二」とは、この世でただ一つしかないこと、他に同類のものがなく、その一つ以外並ぶものがないこと
    • good
    • 0

ついに大谷翔平にまで噛み付くか。


ダダこねるのもいい加減にしなさい。
人はいいから自分のことをやりなさい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!