ハマっている「お菓子」を教えて!

私は 多分 頭が悪いですが、経済が まったくわかりません。政治も ほぼわかりません。
わからないのは、私の頭が悪いからでしょうか?
頭が悪いのは 一生治らないと思うので、 経済や政治をわかろうとするのは あきらめた方がいいでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

意味判らない


学歴頭の良し悪し?
田中角栄 小学校卒
元内閣総理大臣
中卒低学歴
三原順子 元レーサー
今回内閣人事
内閣府特命担当大臣
年収3000万円
元アイドル
ヤンキー美人
ヘアヌード掲載
パパラッチ暴行事件
3度目の結婚24歳年下
頭関係有りません
    • good
    • 1

新聞やニュース番組など他者が取捨選択をして定食のように提供されるニュースについて「わからない」であれば勉強不足かもしれません。


自分が選んだニュース以外にも触れるようになると、ある程度はわかるようになりますよ。

一方でガチで政治経済がおかしい…というのもあります。
戦争や物流、物価高、異常気象、流血を伴う殺伐とした選挙など、ひと昔前に教科書で習ったはずのものではない政治経済が目の前にあります。
昔習ったのと違うから「わからない」なのであれば、それは今のこの世界の政治経済が異常だからです。
今の子たちが「国連」の章を読んだら、書いてあることと実態の乖離に戸惑うんじゃないですかね。
    • good
    • 2

頭が悪いと自覚するなら、書店に行けばドリルや参考書などがあるので、小学校1年生の範囲から再勉強したらどうでしょうか?



普通の人より理解するのに時間がかかるだけならまだ救いようがあります。
    • good
    • 2

インフレはどうしたら起きるのか


デフレはどうしたら起きるのか
とうとう 経済の言葉が少しわかるようになれば
興味がわく でしょう
    • good
    • 2

単に興味が無いだけでしょ?


興味のないことは関心を持たないから分からない。
俺にとってのジャニタレのように。

そもそも論、「頭が悪い」て何だろう?

脳の病気?
    • good
    • 2

人間には何事も向き不向きがあります。


貴方には、たまたま政治経済が向いていないだけです。
医師や弁護士でも、政治経済に疎い人はいくらでも居ます。
    • good
    • 2

一般的に「頭が悪い」というのは結果であって絶対的なものではないと思います。


興味が無いので情報を目にしても記憶に残らずサラッと通り過ぎてしまうのでずっとうといままなのだと。
興味があることはしっかり記憶し、自分からも情報を得るようなら「頭が悪い」というのではなく、単にその分野に興味が無いのだと私は思います。

参考まで。
    • good
    • 3

幸福の科学の大川総裁は、大学生時代には、年間約千冊くらいの読書量だったそうです。

(1日に3冊弱を読みこなしていた?)総裁になった後は、年間で数千冊くらいの読書量と話されていました。
ですので、総裁の1/3~1/4くらいの年間読書量をこなしてみてから、「頭が悪いのは一生治らない」かどうか試してみるのもいいと思います。
    • good
    • 3

政治経済もほとんど詐欺みたいなもんです。


難しく考えず、素直に受け止めればよろしいかと。
    • good
    • 3

いいえ。



馬鹿も大馬鹿ならわかります。

時間をかけ深く考察する事です。それくらいの集中力を持つには大馬鹿の方が良い

人間は人生そのものである時間を消費する事でほぼ何でも獲得可能です

賢い人は笑いますが時間をかければ己の欲しいものは手に入るのです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!