メモのコツを教えてください!

この世で最も幸せなことは恋愛ですよね?
それに気づいたのが24という致命的な遅さでした。
お金や地位が得られれば幸せになれると思って人生のほぼ全てを受験や就活に尽くして得た結果、何も幸せじゃなかった。
恋愛さえ充実してれば、お金があろうとなかろうと、社会的にどんな身分であろうと勝ち組じゃないですか。
なんでこんな事誰も教えてくれなかったんだろう…

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (15件中1~10件)

5大欲求が満たされれば幸せになれると信じて追いかける幸せってやつですね。



好きな誰かと一緒に
過ごすって幸せですし
当たり前の目の前のことに
有難みをもつと幸せを感じると
いつでも幸福感がわいて
幸せを味わえるんだけどな
    • good
    • 0

いいえ。

一人で好きなことを好きなだけできることこそ至福のひとときです
    • good
    • 0

今までは恋愛の下準備、ベース作りをしていたんだよ。


これからが本領発揮じゃないですか!
次に恋愛より楽しい事、幸せな事がまた見つかりますよ。
    • good
    • 0

人間として幸福であるためには、人間に認められ求められる必要がある。


その究極系は男女の結びつきであり、親子愛です。

こんなの親や先生が教えてくれなくても、あらゆる映画や小説や童話に死ぬほど描かれてきた月並みなテーマ。
文明社会なら、生きてるだけで入ってくる情報です。

正直、今まで何やってたんだと呆れるけど、24なら手遅れではありません。
経済的に成功しているなら、有利な勝負ができるはずです。
今気づいてよかったね!
    • good
    • 0

いやまだ気づいてない。

何も分かってない。
あなたの頭にある恋愛とは、女性から愛されて自分の全部を認めてもらうという自分都合に一方的なもの。
それはお母さんから受ける愛情で、恋愛ではない。
まだ分かってない。
    • good
    • 0

お金があってこそ 初めて 恋愛も楽しくなります


借金まみれでは恋愛も楽しくなく
喧嘩ばかりしているかもしれませんね
    • good
    • 0

恋愛って・・・信じれるのは、中年以降から。


若い時のそれは、単なる性欲がメイン。
それまでの間、お金や社会的地位を築く礎を固める方が賢いですよ。
    • good
    • 0

私達が生きている今と言う現世では


お金を沢山稼いだ人を勝ち組とか
楽ちんな人生を送れる人が勝ち組とか
異性にモテた人を勝ち組だとか言う言い方をしていますが・・・
このレベルでの
勝つとか負けると言う事にはそれほど大きな意味は無いですよ!

心の波動と言う物があり
人生とは生きている内に
この心の波動を上げる事に成功するか下げてしまうかだけです。
実際の所は
生涯を通して自分の心の波動を上げるか下げるかで
人生の価値は大きく変わり、来世にも大きく影響を与えます。

今の時点で、勝ち組であろうが負け組であろうが
そう言う事はどうでも良い事で
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言ったり
強欲に生きると、波動は下がり

自分の「良心」の声に従い、
精神性を高め
世の為、人の為になる事をして、
色んな事に「感謝」して「誠実」に生きれば
心の波動は上がる・・・ただそれだけです。
これをするのに1円のお金も要らないです。

自分の心の波動が
昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように
自分の心の動きを見つめながら
人に優しく接する人生を歩むようにしましょう!

前世の行いが今世に影響し
今世の行いが来世に影響を与えます。
来世を良い人生にしたいのなら
今世からその事を意識して生きて行かれる事をお勧めします

心の波動とは優しさの事で
「優しさ」とは「愛」の事で
「愛」とは「神」の事ですよ!

今のうちから
少なくとも「愛」とは何かくらいは
考えておいた方が良いですね。
その理解の感覚は来世に引き継がれますよ!

私の目で見ると
高級なブランド品を身に付けている人とか
高級な車を乗り回している人は
精神性が低く見えますね
精神性の高い人はそう言う事はしていないですよ!

自分の生きている意味を見つけて
それに向かって進んでいる人が勝ち組に見えます。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

しかし、金の切れ目は縁の切れ目とも言います



両方上手く行ってれば更に幸せですー
    • good
    • 0

童貞卒業した奴が言いそうなことですね。


そんな熱病にかかった状態になるので、あほらしくて教えないのですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!