家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

昔から周りが当たり前に出来てる事が出来なくて
今も周りについていけてない感覚に囚われていたんだけどこれって結局なんなんですか?
どこを治したらいいんでしょうか

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

新しいことへの好奇心:週に1回、いつもと違うお店でランチを楽しんでみるのはいかが?

自分を認めてあげる:毎朝、鏡を見ながら「よくがんばってるね」と自分に声をかけてみましょう。
小さな学び:気になるテーマの本を選んで、毎日1ページずつ読んでみましょう。 
今を楽しむ:お気に入りの音楽を聴きながら、3分間だけゆっくり深呼吸する時間を作ってみて
感謝の気持ち:寝る前に、今日あった「よかったこと」を3つノートに書いてみましょう。
忘れないでくださいね。あなたは、今のあなたのままで十分素敵なんです。でも、もし少しずつ変化していきたいと思ったら、そのための方法はたくさんあります。
あなたらしく、でも少しずつ前へ。その歩みを、心から応援しています。
    • 0

まわりができても自分ができないことも時にはあるものだと思います。

まわりができて自分ができないことが、少なければ問題はないと思いますが。
また逆にあなたはできるがまわりができない、なんてこともあるわけですから。
あまり多くなけば気にしなくてもいいかと思いますよ。
    • 0

周りと同じように出来ないといけない、という考え方を直せば良いと思います。

天才の多くは、あなたと似たような感覚を持っているようです。

ご自分の隠れた才能を早く見つけてください。
他の人に無いものがあるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

それが無いんですね

まあ能力は人によってバラツキがありますよ。

私は水泳がダメで、みんなが易々できるのは何でだろうと思っていました。
努力はしてるんですけどね。
ちなみに他の得意分野では努力なんて1mmもしてません。
能力とはそういうものです。
    • 0

発達障害ではないでしょうか。

ひどい場合は知的障害になります。

心療内科で診断してもらいましょう。
    • 0