10秒目をつむったら…

給料はよくても、職種によっては服装や身なりに気を遣わなくてはならず、出費が多い場合もありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

確定申告して、経費計上すればいいじゃん。

    • good
    • 1

商社マンなんてまさにその類だと思います。


ブランドスーツ、ブランド腕時計
付き合いゴルフ飲み会
体型維持にジム通い
給料いいですが出費も多いそうです。
    • good
    • 1

はい、有ります。


役職が上がれば、吊り服ではなく、オーダーメイドの着服が必要になり、
出費がかさみます。
    • good
    • 0

職種かな


アパレル系統の娘さん達自店のお洋服購入
着用半強制とかね
後トップモデル冨永愛さん辺りはそんなの創意と工夫と言われていますがやはりかなりの出費だそうです
    • good
    • 0

アパレル販売員は店の服を自腹で買って着なくてはいけないので儲からないですよ。

    • good
    • 1

顧客相手の普通の社会人だとスーツ等が当然、良くてビジネスカジュアルなので、そこは出費当然。

給料が良くてもの基準がどこにあるか不明なのでなんとも言えませんが、社会人なら当たり前の事です。多いと言ってもいいところスーツ二着、ワイシャツ4枚に見合った靴二足あればいいので、知れた出費です。
    • good
    • 0

>服装や身なりに気を遣わなくてはならず


極々当たり前のこと、常識です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!