【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

人格者ほど群れず、人との関わりはもちませんね

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

人との関わりを持つと、どうしても


汚れますからね。

政治家がその典型です。

人格者では、政治家は務まりません。

国益の為には、犠牲を強いたり
外国首脳と、脅し合い、騙し合いを
するのが政治家です。
    • good
    • 1

人との関わりがなければ、人格者かどうかは分からないですよ。



多くの人と関わって、人格者と言われるのです。

「群れない」はその通りですね。
    • good
    • 1

自分もNO5さまと同じ感覚です。

    • good
    • 0

群れる人は、自信がないので自分と他の人と比べて安心してる


と思いますが、人格者と言うか自分を持ってる人は自分が基準
なので、周りを気にせず自分磨きで前(上)しか見てないような
気がます。
    • good
    • 0

人格の優れた人は他者と気持ちの良い付き合いができ、


お互いに信頼し合える関係を作れる人です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まともでない人とは良好な関係を築きませんよ

お礼日時:2024/10/15 09:33

人格者が少ないからそう思うんでしょうね。


群れてる人たちは下種なのが多いからでしょうね。
宗教団体を見れば何かそう思えますね。
    • good
    • 1

群れない人は少数の強い人。

頭がいい。賢者
群れる大多数の人は自分に自信がないから。

弱い人ほどよく群れるから。
    • good
    • 1

人格者は迎合しないけど、協調融和します。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

まともでない人と良好な関係を築きませんよ

お礼日時:2024/10/15 09:35

違うよ


スターシード程
地球社会貨幣制度物質主義社会
にへきへきして低級地球人と関わる気しないんだよ
    • good
    • 0

その傾向は有りますね。


弱い人(自信の無い人)ほど群れますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!