【お題】絵本のタイトル

日本でも、独身税が導入されると聞いたのですが、本当でしょうか?
自分は一生独身なので,これがくるとかなりキツイです。

A 回答 (6件)

さらに連投お疲れ様です。

お付き合いしましょう(笑)

独身税というものはありません。
ただ、子育て支援系の補助金は税金で賄われています。
これから少子化対策でそれらの補助金はどんどん手厚くなっていきます。

独身者はこれらの恩恵を受けることがありません。
ただただ税金を取られるだけ。自身には一切返ってきません。

そんなことから「独身税」と呼ばれるようになったのです。

アイルランドだったっけ?
実際に少子化対策に「独身税」を実施した国がありましたが、未婚者から経済力を奪ったことにより、さらに状況が悪化し廃止となったようです。
    • good
    • 3

はい、本当です。


対象者は0歳児以上、納付額は、世帯の所得税額に対する一定率×人数、
になる予定です。
性風俗の利用ポイントで還元、と言う独身者支援の案がありますが、
独身女性に対する支援も必要なので、還元制度は設計中です。
ただ、
防衛省は、防衛費倍増の財源にすべきだ、と主張しています。
独身者が国を守るのだ、という国愛主義の浸透も目指しています。
助産医連合の、出産支援に充てるべきだ、と言う主張もあります。
新税に対する取り合い合戦も熱を帯びています。
    • good
    • 1

子供がいる世帯へ税金を回すだけで



その名称は使われませんよ
    • good
    • 2

独身税なんて公平性も無く差別に当たりますので導入などデマ。


憲法違反になるかも知れませんしね。
    • good
    • 2

嘘ですよ。

    • good
    • 1

デタラメです。

騙され安い性格ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく言われます。歪んでいるので

これも親のせいですよ。金がないから。小さい時からずっと金のことで苦労してきた…

お礼日時:2024/10/14 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!