プロが教えるわが家の防犯対策術!

はっきり断った後30回着信や30回ほどメッセージがきました。
全てにスルーしていたのですが、
さすがにもう諦めてくれるでしょうか?

A 回答 (4件)

経緯が不明なので回答しづらいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、すみません。
婚活で出会った方で何度も断ってきたのですがずっと連絡が来ていて、
さすがにもう無理だと思い、
電話も会うことも連絡を取ることもできないと伝えましたが、
それからずっと連絡が来続けていて、
今日も〇〇にいるから気が向いたらご飯だけでも行きませんか?と言われていました。
返信しなかったら、
用事が終わったので帰ります。と連絡が来ました。
それから連絡が途切れたのでもう諦めたのかなと思いました。

お礼日時:2017/06/25 22:59

念の為にその着信やメッセージは保存しておきましょう。



今後もし繰り返し同じ行為を受けた場合も全て証拠保全しておきましょう。

悪質だと感じたら警察に被害届けを出す時の証拠になりますから。

それともし2人で会う時は人の目がある所にしましょう。


念には念を。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応ブロックはせずに置いてあります。
今後も繰り返されるようならいろいろ対策は考えたいと思います。

もうお会いすることはないと思いますが、気をつけます。

お礼日時:2017/06/25 23:03

既婚30代男性です。



他の方への回答を観て
>それからずっと連絡が来続けていて、
今日も〇〇にいるから気が向いたらご飯だけでも行きませんか?と言われていました。
返信しなかったら、
用事が終わったので帰ります。と連絡が来ました。

特に粗暴なメールではないようですね。
なので単に諦めきれないので婚活をまだ頑張ってるって印象ですね(;^ω^)
彼としてはなんとか切っ掛けや突破口を開けないか?
というとこなんじゃないでしょうか。

なので、はっきり断ったと書いてありましたが
要は優しく伝えすぎて上手く彼に真意が伝わってない可能性もあるので
再度「迷惑なのでこれっきりにしてください」と言ってください。
その際、これ以上同じような内容を送られた場合
ストーカー行為として警察に相談します!と言えば
諦めの悪い男でも諦めると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、
チャンスをください
声が聞きたい
幸せにする
好きです
胸が苦しくなる
〇〇ちゃんのこもが誰よりも好き
生まれ変わって違う人になって〇〇ちゃんとまた会いたい
〇〇に一緒に行きませんか?
というようなことをずっと言われている感じです。
無視するのも正直辛いものがあります。

私の中では結構きつい言い方だったと思います。
もう信頼できません。とも言いました。
確かにそこまで言えば諦めてくれそうですね。
ちょっと考えて言ってみようと思います。

お礼日時:2017/06/26 00:09

#1です。


もしイベント的なものに参加して知り合った相手なら、その主催者に苦情を言うことは可能ですか?
それとも自己責任?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!