プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚した元妻の現住所を知りたい

A 回答 (7件)

警察呼ばれるかもよ?


どうしてもなら探偵に頼みましょう。
離婚裁判したなら裁判所や弁護士に相談。
    • good
    • 1

正当な理由でしたら親にたずねる



それができない状況でしたら
隠れているのでしょうから
やめておいたほうがいいですね
    • good
    • 2

離婚成立時点で、他人!なぜ他人の住所知りたいの?

    • good
    • 4

あなたの離婚後の戸籍謄本を取られたら、元奥さんが離婚後に定められた「新本籍」(地)が分かります。

多くの場合、離婚された後の現住所と新本籍を一緒にされている女性が多いです。そこから知ることが出来ます。

それでも分からない場合は、元奥さんの本籍地は離婚後のあなたの戸籍謄本で分かりますので、その本籍地を管轄する役所に戸籍の付票を請求すれば元奥さんの現住所は分かります。付票を請求する理由はどの様な事を請求理由にされますか。

離婚原因が暴力行為などの案件が絡んでいて、元奥さんがあなたに住所を知らせないような手続きを取っていた場合は、役所は教えてくれませんので別の方法を考えないといけません。
    • good
    • 0

元奥さんの実家か、元奥さんのきょうだいにお聞きになればいかがですか?


お中元でも贈るのですか?
私ならハムがいいなあ。
    • good
    • 0

お子さんは奥さんが引き取りましたか?戸籍謄本または除籍謄本は、直系一族は、許可なく調べられますよ。

あなたは、お子さんの居場所を知りたい理由で、戸籍謄本を遡ります(古い戸籍謄本を除籍謄本という)。(市役所にいけば、教えてくれます)お子さんの戸籍を一つ一つ遡ると現在のお子さんの現在の戸籍に遡ることができます。そして、そこで戸籍の附表を市役所でもらうと、現住所が記載されてます。
    • good
    • 0

その理由は何ですか?


質問する以上は、きちんとそこまで言うべきでしょう。
ただ“知りたい”だけでは怪しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!