プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生女子です。
私は今までミディアムボブで、広瀬すずさんのような内側に髪がふわっといく感じの髪型でした。そして今までサラサラにするコンディショナーやトリートメント、リンスを使ったことがありません。特に、ほぼリンス(サラサラにする)のを友達がよく使っているのですが、その使っている友達はとてもサラサラで、ふわっとした感じではなく、ストレートなんです。でも私はストレートではなく、ふわっとした感じのまま、髪を傷ませず、つやつやに保湿できるものが欲しいんですが、ありますか?また、私の勘違いかもしれませんが、トリートメントやコンディショナー、リンスはストレートにするものですよね?ストレートにするのはリンスだけでしょうか?ふわっとした感じを保ちつつ、保湿できて、つやのある髪に保てるもの、教えてください。
ちなみに、私のふわっとした感じというのはこの画像のような髪型です。

「中学生女子です。 私は今までミディアムボ」の質問画像

A 回答 (2件)

コンディショナーやリンスはストレートにするものではなく、髪の表面を保護するものです。

リンスよりコンディショナーの方が保湿効果は高いので、保湿効果を唱っているシャンプーとコンディショナーをセットで使う事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!そうなんですね!ご回答、有難うございました!

コンディショナー。

これからの時期紫外線からのダメージにも注意を
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!勘違いしていました。。ご回答、ありがとうございます!