天使と悪魔選手権

シャイで優柔不断な彼にプロポーズしてもらうにはどうしたら良いでしょうか。


初めまして。この度皆様の貴重なご意見を賜りたく投稿させて頂きます。44歳女性 会社員です。

私と彼は20年前の合コンで知り合い、何度かデートをしましたがお互い仕事を優先してしまい結婚には至りませんでした。その後私は他の男性と結婚しましたが一昨年離婚しました。そして去年、偶然にも彼と再会することができ、お互いに再度惹かれ合いお付き合いするようになりました。彼は47歳未婚です。公務員なので縁談の話は沢山あったそうですが結婚したいと思う相手と巡り合えなかったと聞いています。3歳年下の私と一緒に生活したいとなんとなく話をする時もありますが、明確なプロポーズはありません。
彼はとても変わり者で、ワンシーズン十回くらいのデートに同じ服で来たり、髪は自分でバリカンで刈るので後ろはガタガタですが気にならないようです。彼のことが余程好きでないと一緒に歩くのも躊躇うくらいの風貌ですが、私は彼の不器用で誠実、且つ純粋なところが大好きです。
これから先長いので良い伴侶と老後を過ごしたいと考えておりますが、私の趣味である占いで三人の先生から「彼とは結婚しない方がいい」と言われ余計に悩んでいます。幾度となく自問自答してもやはり彼と再婚したいのですが上手くいく方法をご教示頂けましたら幸いです。

A 回答 (3件)

あなたが離婚したのも運命


彼が独身でいたのも運命
二人が再会したのも運命
彼のことを1番理解してるのはあなたです。
もっと自信を持って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りですね。とても救いになりました。ご丁寧なアドバイスを頂きましてありがとうございました。これからは自信を持って彼を愛し続けいきたいと思います。

お礼日時:2017/06/26 23:01

同年代の未婚男性です。



文面から、主さまが彼のことをすごく好きな気持ちが伝わってきました。
占いのことは、気にしない方がよいかと。
主さまの気持ちですよ。
もし、占いを信じて彼とうまくいくのをやめたとして、間違いなく後悔します。
それほど彼のことを想っているんだなと感じました。
彼が羨ましいですね。

それはともかく、「私の事どう思っていますか」くらいは聞いていいと思いますよ。
主さまの多少前のめりな印象がありましたが、彼がどう思っているかです。

うまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なアドバイス、本当にありがとうございました。特に占いの結果を気にしなくていいと仰って頂けたことに感謝致します。彼は、デートで会った瞬間、顔が真っ赤になるのと、一ヶ月に2〜3回くらいの割合で「大好き」と言ってくれるので好意は持ってくれているようです。ただ、プロポーズに繋がらないところがもどかしくて。
これも恋の醍醐味と彼のアクションを待ちたいと思います。
貴重なご意見を頂戴致しまして誠にありがとうございました。大変助かりました。

お礼日時:2017/06/27 06:06

まず占い師の言う事にあなたの人生を左右されないように。


別に彼からのプロポーズを待つ必要はなく、結婚したいならばあなたから彼にプロポーズすれば良いんです。
男からプロポーズしなければならないなどと言う決まり事は無いのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスを頂戴致しまして誠にありがとうございました。プロポーズを自分からするのはかなりハードル高いし、断られ時のことを考えると躊躇しがちでしたが時と場合によっては勇気も必要なんですね。非常に参考になりました。ご多忙な中、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/27 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!