プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラスベガスで3日間自由行動できるツアーを予約して、そのうち1日をグランドキャニオンに行くのに費やし、1日をレンタカーを借りてロサンゼルスまでドライブをしてロスに少し滞在してラスベガスまでまたドライブで戻るのに費やし、1日をラスベガスで絶叫マシンに乗ったり買い物をしたりするのに費やす、という計画は実行可能でしょうか?あまり良く分かっておらず、思いつきで考えたプランなので、可能なのか分からず知りたくて質問しました。どなたか回答を頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

土地勘があればロスまで片道5時間くらいですかね。


グランドキャニオンもバスがあるので可能と言えば可能です。
ただ、観光客は何かと狙われやすいのでシンプルな格好で荷物もあんまり持たない方がいいと思います。
できないことはないので各々調べたらおまとめブログが出てくるので参考にするといいと思います。
    • good
    • 0

ロスからラス・ベガスまで朝飯後すぐに出発、到着は夕方でした。

グランドキャニオンも中途半端でない遠さですよ。

めったに行けないで、あれもこれもと小学校の修学旅行みたいに、いかに多くの名所を効率よく行こうと予定を立てすぎる人が多いですが、旅行から帰ってみると、記憶に残っているのは乗り物だけだったとことに。ラスベガスだけで3~5日くらいあっという間に過ぎてしまいます。

それに、これからは真夏の季節。50度を超す日も当たり前で、冷房の効きまくった場所からは出たくない、です。

日本の真夏に、せっかく日本に来たから東京からレンタカーで京都日帰り、札幌も良さそうだから日帰り、残り1日はディズニーに行く、買い物もしたい、というようなプランです。
    • good
    • 0

ラスベガスからグランドキャニオン:距離270マイル=約450㎞ 片道大体東京から京都の距離です。

車でなにもなくて4時間。途中渋滞や休憩など入れると5時間~5時間半見ていた方がいいです。となると、往復だけで10時間。

ラスベガスからロス:距離270~322マイル=450㎞~520㎞ぐらい。ロスは広いです。270マイルはラスベガスから行って一番最初に到達するロスエリアまでですから、市内や海側などあちこち回れば当然それだけ時間はかかります。加えてロス市内は高速も時間帯によって本当によく渋滞しますよ。片道、東京から大阪をちょっとすぎたぐらいまでの距離になります。
こちらもグランドキャニオンといい勝負の時間ですが、渋滞を含めると往復で12時間ぐらい見ておいた方がよいかと。

さて、ではこのラスベガスで1日過ごすのが最終日だとして、残り2日のうち1日はグランドキャニオン往復、2日目はロス往復ができるかというと、出発時間を早くすることでできます。一つの例ですが・・

1日目:グランドキャニオン往復
出発:朝4:00 →朝9:00~9:30に到着、滞在時間3~4時間(含:ランチ時間)午後2:00頃出発→ラスベガス到着午後7時~8時

明日にそなえて軽めの食事をして夜10時頃には寝る。

2日目:ロス往復
出発:朝5:00→ 朝10:00~10:30に到着。市内の見るところにもよりますが、滞在時間と移動時間、買い物時間あわせて6時間ぐらいかな? 午後4:30ぐらいに出発→ラスベガス到着午後10:00ぐらい。

3日目:ラスベガス市内
2日間のロングドライブで疲れたので、この日の行動は午前10時以降ぐらいにセット。

こんな感じで出発を朝早くにして、ドライバー最低2人で交代交代運転すればできないことないです。アメリカ人は片道5時間なんて一人でもまったく苦じゃないですし、アメリカで暮らしたことがある人なら日本人でも問題ないのですが、旅行者でアメリカの運転なれていない人にはかなりきついスケジュールになると考えます。

私もロスからラスベガスまで日帰りで行ったことありますが、二日続けて同じようなロングドライブは正直きついです。なので自分でしたらグランドキャニオンからロスかどちらか1つだけにしますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!