プロが教えるわが家の防犯対策術!

それが、、聞いて下さいよ(T_T)
(LINEの内容↓)
私→どっか一緒に行こうや!
先輩→どうしよっかな~^-^
私→え~行こうや~
遊んで話そうよぉ~
先輩→でも予定合うかな、、
私→そこは合わせて行くんよ!
行きたくないん??
先輩→いやあ、、
サッカーバイト学校で忙しいけどええの?
私→うん、大丈夫(^-^)
合わせるよ~!!
先輩→たぶんほとんど空いてない爆笑
私→来月とかすぐじゃなくてもいいけん考えとって~
先輩→ウェイヨー
みたいな感じです。
遊べると言ったのに、ほとんど空いてない爆笑という言葉が返ってきました。これは嫌な人に断る時の言い方ですよね、だからどう思っているのかよく分からないです。脈ナシですね、これは。
不器用なのは知っているけど、これは不器用とかの問題じゃなくて人としてどうなんかって話ですよね。すごく腹たっています。なんなんですか、この人。
女友達に相談したらこの人辞めんさいって言われました。先輩と共通の男友達に相談したら、ほんまに忙しいんやろ!1週間後に返事忘れてましたわあ~ってLINEするばええんやないん?って言われました。先輩は、奥手でシャイで不器用で人見知りな人です。たぶんこれまで付き合ったことないんじゃ...?と私は思っています。
みんなに辞めんさいと言われているんですけど、それでも私は好きなんです、絶対こっちを向いてもらいたいんです。
どうしたらいいですか...??

A 回答 (7件)

先輩は人が苦手で乗り気じゃないと思うから、どこがいいか聞くんじゃなくて決めちゃいましょう‼



私なら決めて日にちはちょくちょく聞くかなー(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこに行くのがいいですかねー?

お礼日時:2017/06/27 19:25

相手がそれとなく断っているところにゴリゴリ押しまくって困った相手が社交辞令で忙しいけどヒマがあればと応えさせたあげくに人間としてどうかと思う、ですか。



断りたいけど「あんたに興味ないから」じゃ失礼過ぎるからやっぱりヒマは無いって言い方しているんですよ。

嫌がっている相手に無理やり承諾させるような自己中心的な人間はまともに相手をすると面倒なので周囲は調子合わせて相手が悪いみたいに言いますが、そんなの真に受けて図にのっていてはダメですよ。

先輩の応答がどうとか以前に質問者様の誘いかたはデリカシー無さすぎです。
    • good
    • 2

周りが止めるほど、恋愛って燃えるもの。


でも、相手が嫌がってるって感じてるのに、その先に進むのは難しいと思いますよ。
    • good
    • 0

LINEをしても、嫌いな人に対する反応をされるのなら、これ以上LINEしてもますます印象を下げますから気を付けてください。



先輩ということは直接会うこともあるのでしょうか。そうであれば、直接会ったときに印象を上げて、嫌いから、嫌いじゃないというところまで持っていきましょう。
印象を上げるには、先輩にとってあなたが魅力的であることを知ってもらう必要があります。先輩に、あなたにLINEで誘われたときは乗り気にならなかったけれど、実際に会ったときは話しやすいと感じてもらうのが目標です。その為には、遊ぼう遊ぼうと自分の気持ちを全面に出すよりも、相手の話をいっぱい聞いて盛り上げて気持ちよくなってもらうのが最善です。
    • good
    • 0

中学生?高校生?私だったら定番の映画ですかね。


面白いらしいから一緒にどう?とか
その後食事行ったらいいと思いますよ‼

男性はアクション系が好きなので、是非誘ってみたらどうですか?

デート出来たらいいですね、笑顔で思いっきり楽しんでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学生です!!
映画かぁ~趣味あわないと難しくないですかね…(T_T)??
はい!ありがとうございます、、そう励まされると涙出てきます(´;ω;`)

お礼日時:2017/06/27 22:06

私は合わせるタイプなので…彼と共通の話題で話せると思い観ちゃいますね…



文章だと先輩もシャイで乗り気ではないので合わせにいったほうが一緒に出掛けられると思います

出掛けられなくても押して押して引いてみたらいいかも‼


ラブストーリーはやめてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
押して押して引くってどうしたらいいですか?

お礼日時:2017/06/28 19:01

例えば一週間毎日LINEして突然やめるとか


手っ取り早いのはそんな感じですけど、、うまくいくかは自分次第です!

あ、先輩の好きな女優とかタイプを周りから聞いてメイクとか仕草似せたら気になってくれるかも‼
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!