プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今のジョギングシューズは、土踏まずの部分を考慮してないので、歩きにくいです。
そこで、靴底 クッションの購入を検討中です。
靴底 クッションは、ネットでは販売してますが、ホームセンターやABCマートでも売っているでしょうか?
100均のものは、使えるでしょうか?

A 回答 (2件)

もしちゃんとしたジョギングをしたいのであれば、ちょっと高いかもしれませんがスポーツ店で相談して購入した方が良いと思います。

百均は安さを追求する所でしかないと思っています。私はシューズもメーカーと品番を選んで買います。ジョギングシューズとは言っても安いものではありませんでしたが、不満はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>ジョギングシューズとは言っても安いものではありませんでしたが、不満はありません。
最近購入した靴は3000円なのですが、長時間履くと土踏まずの部分が痛くなります。
15000円の靴は、無問題です。
はやり運動する場合、値段の高い靴を買わないとダメですね。

>こういった事例では、相手にお支払いする賠償金の負担の割合は どのようになるのでしょうか?

最近のランニング用ジョギングシューズなら、ちゃんと土踏まずの部分も考えて作られていますよ
どちらの、なんという製品をお使いですか?

ホームセンターや100円ショップで売ってる中敷きやクッションは、走行中にズレるので、お勧めはありません
専門のクッション屋さんの物であればお勧めしますが、あなたの足にクッションを合わせるので、左右で1万円から

それなら、靴を買い替えたほうが安上がりです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

>どちらの、なんという製品をお使いですか?
>こういった事例では、相手にお支払いする賠償金の負担の割合は どのようになるのでしょうか?

そうですか。土踏まずのクレームは、賠償金の問題に発展する可能性があるのですね。
靴屋さんから名誉棄損で訴えられて賠償金を払うことになるとやばいので製品名の公表は控えさせて頂きます。(汗)

>最近のランニング用ジョギングシューズなら、ちゃんと土踏まずの部分も考えて作られていますよ
実は高級靴も持っています。しかしそれは外出用でもあり、履くのが勿体無いので、ぼろ靴を購入しました。

>それなら、靴を買い替えたほうが安上がりです
そうですか。では(長時間履く)高級靴は運動用、(短時間しか履かない)ぼろ靴は外出用にします。