dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めてひとりで韓国旅行に行くのですが、分からない事がいくつかあります。教えていただきたいです。

・eチケットの航空券の控えは往復の場合、2枚必要かどうか。
・入国審査はどのような事を聞かれるか、また英語と韓国語どちらで話すのか。
・コンサートやホテル、航空券の控え等を印刷したものは日本語で大丈夫なのか。
・2泊3日の旅行だといくらお金が必要なのか。
・航空券に座席が書かれてない場合、自由に座れるのかどうか。
・コンサートのチケット交換の時にはクレジットカードは必要なのかどうか。パスポートのみでの交換は可能かどうか。
・旅行をする前にやらなければいけない事。(保険など)

詳しく教えていただきたいです。

質問に関係のない回答や不快な思いをするような回答をされた場合、それなりの対応をさせていただきます。

A 回答 (2件)

→どこの航空会社を利用されるかわかりませんが、空港に着いたら搭乗予定の航空会社のコーナーで搭乗手続きしますが、
この時にeチケットを見せても返して貰えば良いのです。(大抵返してくれます)
  航空会社は、eチケットの予約番号だとか氏名、パスポートの番号などで予約内容を確認しますので確認さえ取れれば
  回収する必要が無いためです。

・入国審査はどのような事を聞かれるか、また英語と韓国語どちらで話すのか。
  上の搭乗手続きでスーツケースなどの機内預け荷物を預けたあと、手荷物検査場に行きますが液体、ハサミなど機内持
  ち込み不可のものが無いかチェックがあります。
  そのあと、入国審査になります。今まで10回近く韓国に旅行してますが、特に聞かれた事は有りません。
  両手の人差し指の指紋採取は有りますが、ほとんど無言です。心配いりません。

・コンサートやホテル、航空券の控え等を印刷したものは日本語で大丈夫なのか。
  出来ればハングルか英語のものが有れば良いと思います。(無ければ無いで仕方有りません)
  泊まるホテルにもよりますが、ハングルしか出来ない、またはハングルと英語しかわからないケースが多いです。
  (大きなホテルや航空会社の窓口は心配無いと思いますが、コンサートの受付の方の場合は日本語が出来ない可能性があるからです。
  但し、日本からのコンサート参加者が多いと想定される場合は日本語ができる担当者も配置されているでしょうから心配無いかも知れません)

飛行機代とホテル代は別として、韓国のどこに行かれるかわかりませんが、ソウル市内と仮定すれば
   交通費(電車、地下鉄、リムジンなど)2,000~3、000円
    ※利用する交通機関によって差が有ります。
    私の場合は、空港からソウル駅まで空港鉄道を利用。ソウル市内は地下鉄を利用
     → この場合であれば、2,000ぐらいで済みます。
    鉄道、地下鉄の場合は安いですが、空港リムジンの場合は若干高くつきます。

食費 1回1,000円として6~7回分で 6,000~7,000円(日本で食事するのとほぼ変わりません)
    ただ、ひとりの場合食べるものに困るんですよね。チゲとか2人以上で無いとダメな場合があるので。。。
   その他雑費(おみやげ代、お茶代、その他タクシーを利用する場合など必要な費用)

eチケットによっては事前に座席指定が可能な場合があります。
  購入した店に座席指定が可能か確認して下さい。
  可能であれば、事前に座席は指定出来ますが、不可の場合は当日に空港の各航空会社の窓口で希望を伝えるしか有りません。
  要望が通れば良いですが、空いていない場合は適当に割り当てされます。

・コンサートのチケット交換の時にはクレジットカードは必要なのかどうか。パスポートのみでの交換は可能かどうか。
  コンサートチケットは事前に購入されている(クレジットカードなどで)のでしょうか?。
  支払いが済んでおれば不要だと思います。
 「チケット交換」という事なので何がしかの引き換え券をお持ちだと思われますが購入された方法がわからないのでなんとも言えないですね。

保険はぜひ加入して下さい。
   当日、空港で手続きも可能ですが、結構高い(5,000円ほど)します。
   出来れば、ネット等で事前に申し込んだ方が安くつきます。

その他、両替はソウル市内が有利なので空港から市内までの交通費があれば、その分だけ両替し、残りは市内で両替した方がお得です。
 地下鉄を利用されるのならt-monyカードの利用をぜひお勧めします。
   鉄道、バス以外にコンビニ、タクシーの支払いも可能で非常に便利です。
 航空会社が大韓航空、アシアナ、チェジュ航空、中国南方、ティウエイ航空の場合、ソウル駅での事前チェックインをお勧めします。
   https://www.konest.com/contents/airport_info_det …

1週間ほど前に韓国に旅行で行ってましたが、連日30度以上で非常に暑かったです。
 いつごろ行かれるかわかりませんが、もうすぐ梅雨に入りますので雨具の用意を。。。
 その他、不明な事があれば追記して下さい。
 では、楽しい旅行を。
    • 1

往復必要ですが、実際にはパスポートのみで大丈夫です。航空会社によっては確認しますし、

日本人で短期観光なら聞かれることはほとんどありません。最初韓国語、できなければ英語、または日本語で聞かれることもあります。聞かれても「観光ですか?ビジネスですか?」「どこに泊まりますか?」ぐらいです。

航空券は日本語と英語のものがあるといいでしょう。コンサートは日本語と韓国語があるほうがいいでしょう。
ホテルは韓国語のほうが確実ですが、一部ホテルには日本語が分かる人がいます。

基本的な費用としては5千円程度、軽食やちょっとした買い物などに使い、昼食程度はこれに含みます。
食事や見学などに必要なお金や交通費などは別で計算してください。

座席の指定が入るのは、空港でのチェックイン時にもらう「搭乗券」です。事前に座席指定していれば、その席が表示されています。また、搭乗券が無ければ保安検査場に入れません。
 帰国時、搭乗券に何か書かれたら、それは「この時間までに、この搭乗口に絶対に来てください!」という意味です。

カードで購入したなら、一応持って行く方がよいでしょう。

保険は入っておいた方がいいと思います。
後はパスポートさえ忘れなければ、現地に行けますから、特段することは無いと思いますが、両替は韓国でしたほうが手数料がお得です。
    • 1