アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなものは最初に食べる?それとも最後に食べる?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (58件中1~10件)

やはり最後でしょうね?食は、生きる事ですから美味しい物を最後迄残して


家族で話をして食事を楽しむ日本分化ですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
どこの国だったか忘れますたが、食事の時に家族との団欒を何時間も楽しむ国がありました。
日本もそうですが、その家々で違ってきますよね^^;

お礼日時:2017/07/06 11:15

若いころは食欲旺盛だったから、好きなものを取っといたけど、今は満腹になるのが早くなったから、7割程度食べたところで食べる。


それって、温かいもの?冷たいもの?温度が必要なのは早いうちに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
温冷両方ですね^^

お礼日時:2017/07/06 11:13

最初ですね


理由になるのでしょうか 好きなものだから、嫌いなものは残すか、状況により無理無理に食べます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/06 11:11

最後で

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/06 11:11

最初に食べます!若い頃は最後に食べる派でしたが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
変わったんですね^^

お礼日時:2017/07/06 11:11

ぜったいに「最初」。

だって、あとから食べたら、それを見て「美味しそ! 食べた~い!」って思った感覚が、他のものを食べたことによって落ちてしまうでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もそうですね^^

お礼日時:2017/07/06 11:11

途中で食べます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/06 11:11

最後!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/06 11:10

一番先です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/06 11:10

最後に食べます。


理由は、嫌いなものがあっても最後は好きなものが食べれるとと思い、嫌いなものも食べれるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど^^

お礼日時:2017/07/06 11:10
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!