プロが教えるわが家の防犯対策術!

復縁について。

先日、付き合って3ヶ月の彼女に振られました。
振られるまでは、周りが驚くくらい仲良くしていました。
僕も彼女もお互いが運命の人だと思っていましたし、本当に愛し合っていたと思います。
しかしある日突然、彼女に「もうどうしたらいいかわからない。好きじゃなくなった。」と言われました。
僕が自分の考えを押し付けて居たからだと思います。。
そこで僕自身感情的になってしまい、かなりしつこくしてしまいました。
初めのうちは「もう一回考え直してみたい。」、「やり直そうかなって思ってる」、「もし本当にあなたが運命の人だったらまたどこかで.......」みたいな返信が来ていました。
このような返信が来て、少し調子に乗ってしまい、さらにしつこくしてしまいました。
そして結果として、ライン以外のSNSはブロック。
ブロックされた時も感情的になってしまい、何件も連続で送ってしまいました。(既読がつかず、数分おきに送ってしまいました。)
お互い酷いことも言い合ってしまい、挙げ句の果てには「もうほっといてほしい。」と言われました。
しつこくしすぎて嫌われてしまったという事実を僕自身もしっかり受け入れ、最後彼女に「本当にしつこくしてしまってごめん。感情的になって自分を見失ってた。これからはしっかり自分を見直して生きていく!」とラインを送りました。
最後彼女から来た返信は「しばらく返信はできない。」です。

このような状態からの復縁はありえるでしょうか?
僕は今でも彼女が好きです。
大学が同じわけでも、家が近いわけでもないので、連絡を取らないと接することが0になります。

聞きたいことをまとめます。
①このような状態から復縁はありえるでしょうか?
②最後彼女から来た「しばらくは返信できない。」
という連絡。またくると思っていいのでしょうか?
③冷却期間はどれくらい置いたほうがいいでしょうか?そして連絡するときはどのような内容がいいでしょうか?
④復縁のアドバイス等があればお願いいたします。

A 回答 (5件)

①なし

(ブロックしたり、ほっといてほしいと言う時点で彼女の精神的ダメージは大きい)

②来ない
(謝っても、おそらくもう元の関係には戻りません)

③連絡は自分からしない方が良い
(この場合の冷却期間は、相手が決めるものです。しばらく返事出来ないって相手が言ってるはず)

④相手が運命の人だったらと言ってるので、酷なようですが、奇跡的な再会を信じましょう。
それ以外の手段は相手の印象を悪くするだけです。

仲の良すぎるカップルほど、修復の難しさはあると思います。
無理に、元に戻そうとしない方が良いと思います。
    • 0

振られただけの状態、あるいは付き合ってたときにしつこくして振られたというのなら復縁もありえるかもしれません。

でも振られたあとにしつこくしてしまったのでは、復縁は無理です。
しつこくしたことを反省したところで、その前に振られてしまっているのですからね。
ストーカー被害を訴えられないうちに引きましょう。
    • 0

幾ら待とうが無理です。

貴方は彼女から拒絶されています。
    • 0

① ある

② いい、が、貴方の態度にもよる

③ 貴方の誠実な気持ちを伝えた後は、彼女からの返信を待つ

④ 復縁後…また別れることになるのでは?と思います。ただ、結婚出産までいけば別の話かも知れません。

彼女を失いたくないから、好きだから、気が向いたら連絡してほしい、
いつまでも待ってる、など相手を思いやる気持ちを忘れずに。
それが出来ないなら、何もしない方がマシだと思います。
    • 0

①ないでしょうね

②二度とないと思います
③これ以上恥をさらさないことです
④「身から出た錆(さび)」って分かりますか?

お気の毒ですが、所詮二人ともママゴト遊びの域を出ていなかったということではないですか。本当に好きならどうして直接話し合わないのでしょうか?

最近ここの質問板で繰り返されている質問ですが、ご参考まで。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9814903.html
    • 0