アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が、私の彼氏のことを好きかもしれません。高3女子です。私は彼氏と同じクラスです。彼氏は女子と結構話すタイプで、私はいつも嫉妬してしまうのですが「やめて」とも言えないし、ずっと我慢しています。今わたしの友達と彼氏の席が前後なのですが、その2人がずっと話しています。私の友達も結構誰とでもフレンドリーな子だし、彼氏のことを好きということはないだろうと思っていました。でも、最近不安になってきました。というのも、その友達に好きな子がいるそうなのですが私だけに誰か教えてくれないのです。ほかの友達に「〇〇の好きな人って誰?同じクラスなの?」と聞くと、「クラスは違うよ!」と言っていましたが、それが本当かもわかりません...。彼氏と友達が話しているのを見る度にモヤモヤしてしまいます。私と彼氏は学校でもあんまり話さないし、まるで二人が付き合ってるみたいだな、と考えてしまいます。彼氏が私のことを好きかも分からなくなってしまいました。友達には「好きなの?」とは流石に聞けないので、ほかの友達に「〇〇の好きな人って私の彼氏?」と聞いてみようか迷っています。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

聞くのなら、彼ですね。



あなたという彼女がいるいないにかかわらず、好きになってしまうことはしょうがないことなのです。

ここで問題なのは彼です。

あなたの存在を意識した上で、相手と接しているかです。

彼に「〇〇(友達)のこと好きなの?」って聞けばいいんです。
彼は絶対否定するでしょう。

それでいいんです。

彼に「あなた」という存在を意識させたことになりますから。

こうなると、その友達と話すときにあなたを意識せざるを得ません。
相当なブレーキがかかることになります。

そうなっていれば良しとしましょう。

そうならなければ、あなたのイヤだという気持ちを伝えて、もっとキチンと話し合わなければならないでしょうね。
    • good
    • 0

恋愛経験が少ないうちは、友達の彼氏を見て好きになってしまうもの。


それはあなたの彼氏で安心だから。恋愛を真似する子って良くいます。

もしそれで彼氏があなたの友達を選んだなら、あなたに魅力が無かったか、彼氏が見る目が無かったと諦めるしかないです。

友達に彼氏の自慢話をするほど、友達は彼氏が素敵に見えてくるものです。
    • good
    • 0

10代、20代、30代と好きになる男子の好みは変わります。


あまり深入りしないでみんなと仲良くしましょう。
心配しないで。将来素敵な人と出会えますよ。
    • good
    • 1

聞かない方が良いと思いますよ…。



必ず聞かれた友人が話してしまうと思います。

それを知った時の彼女の気持ちを考えて下さい。
好きであろうがなかろうが、疑ってコソコソ聞いた事を知ったら傷付きますよ。
友人関係にもヒビが入ると思います。

もし友人が彼を好きと知ったとして、貴女はどうするのか考えているんですか?

もしどうしても知りたいのなら、直接聞くべきです
    • good
    • 0

今のエネルギーを少し他に向けてみてはどうでしょうか。

例えば相手に振り向いてもらえるよう自分磨きするとか・・・です。
自分本位になることなく、相手のペースを大切にしながらコミュニケーションを取っていけたら、自然と二人の距離は縮まるのではないでしょうか。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!