プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年くらい前にTBS系のゴールデンタイムで、少年少女のオーディションのような番組があり、第二の美空ひばり、第二の池谷(体操)、第二の道場六三郎、第二のやわらちゃん、第二の羽生・・・のようにそれぞれの分野で毎回一番の子供を決めて、番組で今後も応援するというのがありました。
審査員に和田アキコがいたような気がします。
特に体操と柔道のときは、本当に感動したのですが、その後、その子供たちがどうなったか分からないでしょうか。 本当に応援してもらったのでしょうか。

オリンピックの様子を見ていて、ふと、あのときの子供たちも大きくなっているんだろうなと気になりました。

A 回答 (2件)

こんにちは。

唯一覚えているのは漫才の天才少年。
決勝まで残った二組のうち明らかに才能があった片方づつを組ませてダウンタウンにネタ見せに行ってました。

この時の少年が現吉本興行の「りあるきっず」です。
今では大学生ですが、その直後くらいから吉本入りしきちんと基礎から学び直して昔気質な漫才をするようになりました。(番組当時はダウンタウン風でした)
今年のM-1では上位に残っていましたので、そろそろ上へ上がってくるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

えええ~!
「りあるきっず」がそうだなんて、ぜんぜん知りませんでした。
長い年数、がんばっていたんですね。
今年のMー1を楽しみにします。
ありがとうございました。

TBSのオーディション番組の名前は、「輝く日本の星!」だったと思います。

司会は古館さんと和田アキ子さんでした。

1番印象に残っているのは、女優志願のオーディションですね。優勝者には、某監督の作品で銀幕デビュー出来るという話も聞いたんですが...。
準グランプリの折笠富美子さんは現在は声優として、アニメ作品などに出演されているみたいです。

一昨年上映されたアニメ映画、「千年女優」に折笠さんは
主役の女性の声を当てています。
DVDも出ていますので、良かったら見てくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。 「輝く日本の星」でした。
折笠登美子さんもそうなのですね。
テレビで応援されたと言うより、自分の努力で皆さんがんばっている感じです。
教えてくださってありがとうございました。