アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不良クラスタがあるので変換できないというメッセージが出ます。
絶対に変換できないのですか?WIN95に98をアップグレードしたんですけど。
機種はPC-9821Xb10です。初心者ですのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

不良クラスタはC:に多分圧縮ファイルが存在するとfatと違うフォーマットであると思っているだけですよ。

圧縮ファイルはバックアップジョブの作成をすると「restore」というファイルで置き換えられますが、多分それじゃないか?
たいていpc9800はA以外に保存します。(windowsからみればC:です)アクテイブ設定にしたパーテイションに保存すれば後が大変なのでですよ。

策は消す以外にないです。復元してしまえばあとは用済みですから、消してもかまわないと思いますがどうですか

今度から大事なものをバックアップするときはエクスプローラーでコピー貼り付けでやってくれると、圧縮ファイルは存在しなくなります。

それをやっての上で、はじめからfdsik できれいさっぱりとやるです。

本当にクラスタは破損した状態のときはwin98の起動デイスクからA:\>scandisk /allで修復できるんですが。
↑はスペースです         

fdisk実行でwin95からインストールwin98をかぶせるしかないですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。消すしかないんですね。また、初めからやり直します。
わかりやすい説明ありがとうございました。

内容をそのままで…という意味でしたら不可能です。

後々の事も考えると、全データを退避させた上で最低でも
スキャンディスク処理(可能なら物理フォーマットでの修
復も)の後、FDISKからやり直した方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度トライしてみます