アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、好きな指は右手の親指、嫌いな指は左手の薬指・・・みたいなことがありますか?
それぞれの理由も教えてください。

なぜ、その指が好きなのでしょうか?
なぜ、その指が嫌いなのでしょうか?

A 回答 (6件)

全部



太くて?短いからですね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

労働の指っぽいですか・・・
石川啄木の「一握の砂」を連想させますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/01 16:47

自分では、特にこれといってこだわりは無いですが。


私は、ただでさえ、手が小さくて、指が細いのですが、小指が特に超ミニチュアで、赤ちゃんみたいなんです。で、ロリコンのケがある旦那さんは、私の小指を見ると可愛くて興奮するみたいです。変なフェチ?(^_^;) 私がどんなに生意気でも、小指みれば許せちゃうみたい。。得ですよね(^_^;) ただ、ピアノ習っていた頃は、手が小さくて指も短いのは非常に不利でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらまぁー・・・
“貴方が 噛んだ 小指が 痛い♪”みたいになっているのでしょうか。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/01 16:45

右の親指、突き指の多発(キャッチャー一筋だった)により、左右の親指を並べると少し不気味な感じがする程、右だけ短い。


別に嫌いという訳では無いげれど、結婚して永いと「左右で何か違う」という下手な会話にも使える、何言ってんだ?ですか・・はい済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

突き指ですか。
私も昔はよくやっていましたが、そんな時は引っ張るといいみたいなことも言われましたが、本当なのでしょうかね?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/01 16:44

最近力仕事しなくなってから全体的に形よくスマートに成りました。

骨太なので関節の辺りがちょっとゴツゴツしてますが…嫌いな指は無いですが左の人差し指が怪我で潰してしまい1㎝位短いのですが、10代の頃ギターを弾くとき不憫でしたので一時嫌っていた時期があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左人差し指、そういう事情があるんですね。
1cmというのはちょっと大きいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/01 16:42

手の形が良いので、10本とも、気に入っています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうですね!
手タレになれそうでしょうか・・・
労わってあげて下さい。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/01 16:41

大好きなのは両手の親指です。



他の指とのバランスは、親指が少しだけ大きくて長いから違和感はあるけど、みんなが見てキレイって言うわけでもないけど、そのクセのある感じが、私は、たまらなく好きです。ああ、私だ。と落ち着きます。なぜだろう♡
パーのとき、思いっきり指と指との感覚を広げられて気持ちいい!特に親指(笑)

嫌いな指はしいて言うなら、左手の薬指です。爪がバスケで少しだけ変形しちゃって、冬になるとその指だけささくれができる頻度が多くなります。(笑)(笑)


手は猿みたい、赤ちゃんみたいだって言われるけどそれはそれで全部まとめて好きです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>パーのとき、思いっきり指と指との感覚を広げられて気持ちいい!
なるほど、その感覚、何となく分かります。
左薬指のささくれは、そういう原因もあるのでしょうか・・・ケアが大事ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/01 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!