プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年、同棲して4ヶ月です。
2週間ほど前に彼女の遊びに出掛ける頻度でケンカになりました。
ここ1ヶ月、彼女は週に4、5日遊びに出掛けるようになりました

度々朝まで帰って来ないことも。(相手はほぼ男友達)

彼女の気持ちとしては、今は彼氏よりも自分の遊びを優先したかったのでしょう。
それを分かってあげられず、自分の嫉妬で怒りアパートを出ていけと言ってしまいました。

連絡も1日おき程度で取っていました。
自分が彼女の気持ちを理解してあげられなかった事が原因ですが、彼女も俺を怒らせる事をしてしまったと責任を感じているようです。
3日ほど前に、どーしても必要な荷物があったので彼女がアパートに取りに来ました。
その際、自分が悪かった、もっと彼女の事を理解するという事を書いた手紙を置いておきました。
すると、置き手紙がありその中に「大好きだよ」「でもまだ1人の時間がほしい」とありました。
LINEでも「ごめん」や「ありがとう」ともありました。
でも今日になり、今は連絡を取りたくないと連絡が。
急展開過ぎてびっくりでしたが、自分からは連絡をしない事を伝えました。

急展開で変化したため、ある程度覚悟を決めて待とうと思いますが、やっぱり色々考えてしまいます。
過去の恋愛でも距離を置く事はありましたが、そのまま半自然消滅でした。

何があったのかはわかりませんが、大好きなのに距離を置く女性の心理はいったいなんなのでしょうか?
距離を置いても別れずに済むものでしょうか?

彼女の性格や遊び方はどちらかと言うと男勝りです。

質問者からの補足コメント

  • 奔放なタイプですね。
    基本的には家事についは料理は彼女、洗濯や掃除は自分。
    出来ない時もありますから、出来る方がやっていました。

    男友達と言っても中学からの同級生達。泊まるとしたらここの家。連絡もありました。
    他の人と遊ぶ時は遅くなっても帰って来ていました。もしくは実家へ帰っていました。
    だからこそ私が悪いんだと思っています。
    もう少し寛大になれなかったのかなとか考えます。
    チヤホヤされたいという気持ちはあるでしょうね。
    論点は遊びを優先するか、恋人を優先するかというところです。
    頑固な性格もあり、うまく融通する事が出来ないんだと思います。
    だから今悩んでいるんだと思っています。
    お互い近所同士で付き合い、周りのみんな付き合っている事を知っています。
    彼女も意外と根はしっかりしているので中途半端な事はしないと思っています。

    今は実家に返しました。
    なのでその辺の心配はしていません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/29 03:30
  • その通りです。

    独壇場にならないように言ったんですが、逆効果でした。
    彼女の親には彼女が悪い、私が謝る必要は無い、とは言われました。でも怒って怒鳴ってしまったのは私です。彼女は怒らずにいました。
    私(彼氏)を怒らせる事をしてしまった私(彼女)が悪いと彼女自身も言っていました。

    前々から実家に帰る事を提案しようと考えたてところで、勃発したケンカでした。
    そんな事から実家に帰れ!と強い口調で言っていました。
    穏便に事を進めればまた違った方向に行ったかもしれないですね。

    1週間くらいそっとしておいてみます。
    話し合いが出来るようになったら話し合いをしたいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/29 03:47
  • 同棲のきっかけは私の家が色々と厳しい家で、彼女が出入りすることもままならない家でした。
    なので少しでも私が一人暮らしをするよ。と言ったのがきっかけです。

    同棲3ヶ月くらいは月に数回出掛ける程度でした。
    一緒に暮らす前はそれなりに遊びに行ってましたが、それに比べたら遊びに行く格段に回数は減ってました。
    ここ1ヶ月で急激に増え始めたため何度か良い合いをしてました。

    一緒に暮らす前は、私が口に出していう事はあまりありませんでした。
    ただ一緒に暮らすようになってからは、さすがに私の事も考えて欲しいと思うようになっていました。

    それが彼女には負に落ちないんでしょう。
    前は言わなかったのにという、私の変化も気になったのしょう。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/29 03:57
  • 男友達と言っても中学からの同級生達。いつも4、5人で遊んでいました。ここには全く心配はありません。泊まるとしたら1人の家に雑魚寝。
    恋愛感情は全く持っていないという間柄。男友達も彼女の事を女と思ってないレベル。
    あとは最近の趣味の友人達。私より年上の人達も含みます。こっちは少し心配です。遊んでる人も多い感じです。
    さすがにこの人達のところには泊まって来る事はありませんでした。
    1対1で遊びに出ることは、同級生達以外ではありませんでした。

    だから認めてあげれば良かったのかなと思ってます。
    互いに実家暮しをしている際には、言うことはありませんでしたが、さすがに同棲をしていたので、つい怒ってしまい実家に帰れとまで言ってしまいました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/29 04:08

A 回答 (9件)

正直言うと、分かりませんねぇ。

それぞれの性格もあるでしょうし。
なぜ、外へ出て行く必要があるのかも疑問です。男友達と遊びに出かけてから、外泊とは大胆ですね。
例えば、普通よりも奔放なタイプの女性としましょう。一つには、同棲したものの、特定の男性と生活するのが合わないと感じたのかもしれません。例えば、自分に生活の中で負担がかかったとか、家事をやりたくなかったとか。一緒に住めば、楽しい生活と思っていたら、意外と雑用が多く、自分が女としてもっと、ときめきとか、チヤホヤされたくなった。
そして猫のように、次から次へと好きなように移動する女性と思います。
ただ、謝ったり、愛しているというのは、保険なのかな?何かあれば、アナタの所に戻れる余地を残したい。そういうときには、男に捨てられて宿がないとか、妊娠したとか、お金が無くなったとかそういう例もありうる・・なぜ、同棲したのでしょうね?で、一体今は何処に?悪い人に、騙されていなければ良いですが、アナタにはどうしようもないですね。
気持ちを探るより、今後のご自身、アナタの身の振り方が大事なのでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

時間系列がちょっと把握出来なくて申し訳ないんですが、


置き手紙で「好き」といわれたのが3日前で、「連絡取りたくない」は今日ですか?

確かにそれだったら急展開すぎますね(゚o゚;
別れたくないんですか?
相当いい女なんですね。

このままだと、彼女の独壇場になってあなたはただただ彼女の要求を飲むという関係に成りかねません。

距離を置いたとして、距離を置いた所で今の問題が解決するとは思えないし彼女もそのまま遊び続けてしまうと思います。
別れたくないなら、話し合いすべきです。しかし、連絡とりたくないと言われているなら自然消滅になると思います…

連絡取りたくないと言われててもやはりここは話し合いすべきかな。と思いますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

一人の時間が欲しいって、


同棲している意味が解りませんね。
そもそも、
何のために同棲するようになったのでしょう?
僕には、それが全く理解できないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

週4、5回、男友達と遊ぶ。


朝まで帰って来ないこともある。

これ、怒らないといけない案件。

色々な男友達と遊んでいるのか
1人の男友達と遊んでいるのか
分からないけど、まだまだ1人に
絞らず自由に遊びたいのかも。

その男友達に、恋愛感情など無ければ、
あなたと別れたりしないと思う。

多分、天秤にかけていて
男友達の方に傾いたのではないかな。

惚れた弱みだろうけど、
その彼女に振り回されて辛い
思いをしたくないなら
このままお別れして、
もう少し真面目な彼女を作った
方が良いと思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

要は、別れたい


女のキレイ事です

あなたも、わかってる
彼女とは難しいです

容認する男性は
いませんよ

複雑でしょうが
気持ちを切り替えて
いくしか、ありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女の人の距離を置きたい=別れたいは過去の経験からわかっています。

そうですね。なかなか容認する事は難しいかもしれません。

なんとかなるのであれば、なんとかしたいという気持ちもあります。

お礼日時:2017/06/29 04:14

遊びに行きまくられて泊まり掛けされて…普通怒りますよ。



彼女の行動はとてもじゃないけど、いい事とは言えないです。彼氏より不特定多数と遊びたいなら正直に話して、別れるなりしてからの方が相手を嫌な思いさせずに済んだのに、と思います。

距離置きたいと言うのは恐らくは戻る場所のキープです。大好きだけど、一人になりたい、連絡はしないで欲しい…。
言ってる事が矛盾しています。大好きと言っておけば、あなたを繋いでおけるという魂胆から言ったのではないかと思います。

彼氏いてフラフラ他の男性と遊ぶ女性は地に足がついていないと思います。
距離を置いて別れずに済むかは男女それぞれ違うので確証持って大丈夫とも否とも言えませんが、別れずに済んだとしても彼女の行動が変わらなければ、また今回の出来事の二の舞になる可能性は高いでしょう。
    • good
    • 1

彼女はAB型かな?(笑)


終わってますね
他に男います
あなたはキープくんです
他の女性探した方が良いですよ
何人でも好きになるタイプです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女はB型です。私がAB型です。
他に居る感じは全くありませんでした。

キープ確かにそうですよね。
ただ他に男が居るからのキープって感じではないと思います。
自分の遊びに出掛けたいという気持ちが大きければ別れる、それまでのキープって感じですかね。

お礼日時:2017/06/29 12:36

はじめまして^_^


女は何を考えてるのかわかりません。
私も女ですが、厄介です。

言葉より行動を見た方がいい思います。男友達に相談してると思います。
連絡とらん方がいいんじゃない?とか言われてるかもしれないです。
私は、前の彼氏を多分もう好きじゃなかったからか、自分でもしらない間に女友達と毎日会っていました。友達には彼氏の悩み事を毎日話してました。
別れるか彼女さんは悩んでいるかもしれないです。
大好き=じょう になってるかもしれないです。2人の事は私はこの文章ではあまりわかりません。

すみません。色々言ってしまって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくつになっても女心はわかりませんね。

26日に今1番仲の良い女友達と遊びに出掛けてました。その日の夜から変な感じになりました。
たぶん何か言われたんだと思います。
男友達にも何か言われていると思います。

生理中で短期でごめんよ。今は連絡嫌だから。という感じでした。

かなり悩んで居ると思います。
両親には彼女が悪い。だから私に怒られたと言っているようです。
自分を優先したい気持ちと私を優先してくれてる気持ち今はまだ選べないようです。

だからこそ私は、彼女の気持ちを理解して受け入れるようにする。と彼女には伝えました。

確かに情かもしれませんが、
今は手紙にあった「大好きだよ」ってのが唯一の救いです。

お礼日時:2017/06/29 12:32

私の周りにも、同級生(男ばかり)と


「飲み友達だ」と行って出かけていた
奥さんがいます。

中学時代からの同級生だし、なんの
感情もないと言っていたのに、
そのうちの1人と、好き同士になって
いま、離婚の裁判中です。

ちなみに、奥さんの方は始めは気持ち
が無かったらしいのですが、
相手の男が中学時代、彼女を好きだっ
たらしく、『猛アプローチしてきて
落ちた』形だということです。

男女の仲など、どうなるか分かりませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに男女の仲はわかりませんね。

お礼日時:2017/06/29 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!