アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文章が下手です。
以下のことをまとめてフェイスブックの自己紹介欄に書きたいと思うのですがどなたかうまくまとめてくださいませんでしょうか。


〇最近友達申請が急増しているが実際の友達じゃない人からの申請は受けたくない
〇投稿がない人の申請は受けられない
〇現在友達でもイイネやコメントが無い人は友達から削除している


高飛車にならず上手にどなたかまとめていただけませんでしょうか。

A 回答 (3件)

内輪だけで楽しんでいる面が強いので、


実際に「友達」とは言いにくい状態の人や、投稿や、「いいね」や、コメントの無い人は、
友達申請に答えなかったり、削除する場合がありますのであらかじめご了承くださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても分かりやすいと思います。使いますね。

お礼日時:2017/06/29 11:16

見に来て欲しいけど、お友達申請は限定したい。

ということですよね。
いつも見てくださってありがとう。
たくさんの方からお友達申請を頂くのですが、お友達承認は面識のある人に限らせていただきます。また、面識のある方でも、メッセージが無いと受けられない場合があります。

「イイネやコメントが無い人は友達から削除する」というのは、入れない方が良いのではないでしょうか?直接メッセージを送った方が良い気がします。

ただ楽しみで読んでいる、そういう人も、私のコメントに反応をくれなければ、
私は排除しますよという、表明になるので。

何か、怪しげなアクセスを避けたいのであれば、お友達登録を厳選した方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/06/29 11:18

Facebookの自己紹介欄は101文字の字数制限があります。


それに、一番最後の項目は、自己紹介であえて言う必要はないと思います。というか・・「友達から削除されたくなかったら、いいねやコメントをして」と斜め読みされ、逆に高飛車な印象を与えてしまうかもしれないので私でしたらこういうことは書きません。

ですので、

「リアルで友人以外の方からの友達リクエストは基本お断りしています。また写真や投稿など相互のやり取りを楽しみたいので、ROM専の方からのリクエストもお受けできかねます。ご了承ください。」
これで93文字ぐらいで収まりますが、どうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう風にもとられかねないのですね。斜め読み!確かにそうかもしれません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/06/29 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!